2019年01月03日

若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』



穏やかなお正月だったなあ~


今日は孫たちは朝からお出かけ

・・・と言う訳で、何もしたくないワタクシ

残り物を食べるのも飽きた。


という訳で、ランチに行こうと街に出たが

営業している店は少なく

入った店は、若者向きのカフェのようだった。

名前も『喫茶室 了見』


入り口のドアもわざわざ古いのを使っているようだ。



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』







中も雑然としていて、統一感を持たせていない。

これがいいのだろうね。



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』








天井もトタンと分かる。



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』









古いステレオに

壁もあえて粗塗りにしている。



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』








こういったインテリアは若者には受けがいいが

連れ合いにはもう一つのようで・・・笑


ランチは、ワンプレート



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』








若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』








ここは2Fにあり、1Fにはブティックと香川県の特産品などが置かれていた。



若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』








ふたりでゆっくりしたのは何日ぶりかな


でも、冬休みは短かくて明日には帰っていく。

孫たちとのお正月も今夜限り

また、あさひちゃんが別れがさみしいと泣いてくれるかな?













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
にぎやかなお正月でよかったですね
我が家は今朝もお正月の残り物で済ませちゃった
2日は家で夫の弟妹達と新年会でいろいろ料理が余っているの
そろそろかをるさんみたいに外で食べたくなってきたわ
洒落たお店ですね~
今日はお孫さんとの別れがちょぴり寂しいですね
Posted by レフア at 2019年01月04日 13:31
何故か私もこのお店落ち着きません
2日は大勢集まり孫の一家も一軒はお風呂まで入って歯磨き迄せて
帰りましたけれど もう一人の孫は夕飯食べて直ぐ帰ったと思いましたら
ゆつくり又明日行くとか 又何か作らなければと嬉しい悲鳴です
Posted by 喜美 at 2019年01月04日 14:34
レフアさん

こんばんは~

お正月が終わりましたね。
お互いにお疲れ様
でも、何もないのもさみしいから
忙しいのでいいのかな?

ランチは孫たちの最後の食事なので孫の好きな所に行き
夕食は簡単普通食です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月04日 18:27
喜美さん

こんばんは~

お疲れ様でした。
でも、嬉しいですね!
やさしいおばあちゃんが大好きなんでしょう~♥
大きくなったらそばに寄って来ないと聞きます。
可愛いいお孫さんですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月04日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若者向きのカフェかな?『喫茶室 了見』
    コメント(4)