2016年12月26日

今夜は世界のビールでふたり忘年会


昨日、孫っちたちがやってきて

昨夜から今朝は、一度に祭りが来たような賑やかさ

でも、早速に友だちの家に遊びに出かけて

ジジババは留守番


「ふたりでゆっくりしてください」と出て行った。

いつもゆっくりしてるんだけど

・・・ということで

今夜は、ふたり忘年会

水炊き鍋でビールで乾杯だ~


毎年、お歳暮で届く世界のビールの詰め合わせの中から

タイガービールにソルビール






今夜は世界のビールでふたり忘年会








タイガービールは、シンガポールのビール

クセが無く飲みやすい



今夜は世界のビールでふたり忘年会








ソルビールは、オランダ

SOL「太陽」と言う名のメキシカン・プレミアムビール

苦みが少なくて、爽快でクリアーな味わい



今夜は世界のビールでふたり忘年会







1年間、お疲れ様

まあじいは、ボランティアの年

仲間に支えられて、順調に進んでいる。


ワタシは・・・今年は特別なこともなく、穏やかな年だった。

それが一番いいこと

来年も特別なことがない穏やかな年だといいなあ~


こうして、ふたり忘年会終わり















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 19:51│Comments(4)グルメ家食
この記事へのコメント
こんばんは~

早いですね!
もう冬休みですか?

もうすぐ楽しいお正月突入ですね!
娘さん家族全員来られたんですか?

やっぱり食事は多いほうがいいですね~
楽しんでくださいね!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年12月26日 20:07
マサさん

こんばんは~

早速来ましたよ~
パパさんは年末です。
しばらくにぎやかで忙しくなります。
今夜は静かだけど
ブログもぼつぼつです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年12月26日 22:09
かをるさん、こんばんは。

お孫さんがもう来たんですか?
お正月過ぎるまで賑やかな毎日になりそうですね。
かをるおばあちゃんは台所に立つ時間が増えて
大変かも?ですね。
賑やかで楽しいと、お酒も美味しいですから、
たくさん飲んで下さいね
Posted by しなごんしなごん at 2016年12月26日 22:48
しなごんさん

こんばんは~

孫は、二人ともに女の子
今も二人で遊んでます。
賑やかと言っても女の子は騒がないのでやりよいです。

今夜の夕食はパスタが食べたいと言うので外食でした。
台所に立つ時間、そんなに増えてないかな?
でも、明日はリクエストがあったので、いくばあの料理です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年12月27日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今夜は世界のビールでふたり忘年会
    コメント(4)