2024年01月17日

K子さんから教えてもらった超簡単ピザ


友人のK子さんからラインが来た。

「餃子の皮でピザを作ったよ。

メチャ簡単やし、メチャ美味しいわよ」


これは本当に簡単そうだ

作ってみよう~と

早速に餃子の皮にシーチキンとコーンを購入

他は冷蔵庫にあるもので賄えた。



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






まず、油をひいたホットプレートに

餃子の皮を並べる。



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






その上に、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを塗る。



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






シーチキンをのせる。



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ





コーンをのせ


K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






チーズをふりかけ



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






その上のトッピングは、冷蔵庫にあった物

トマトとブロッコリーを小さく切ってのせてみた。



K子さんから教えてもらった超簡単ピザ






フタをして蒸し焼きをすれば出来上がり

餃子の皮が薄いので

パリパリと美味しい

トッピングも好きな物を乗せればいい

アレンジで子どものおやつにもなるわね。

K子さんサンキュー❦







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをるさん、
美味しくできて良かったです
私は、昨日は、➕竹輪とジャコをのせて食べましたよ
それもメチャ美味しかったです。
簡単で いつでもすぐできますよね
Posted by キョン、キョン at 2024年01月18日 21:16
キョンキョンさん

竹輪とジャコもいいですね1
本当に簡単で美味しい
ワタシもまた、作ってみるわ
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年01月18日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
K子さんから教えてもらった超簡単ピザ
    コメント(2)