2023年11月16日

シュークリームのつもりで買ったのに・・・



今日のおやつは何にしよう~

・・・と思いながら商店街を歩いていたら

「かねすえ」の丸亀町店の前まで来てしまった。




シュークリームのつもりで買ったのに・・・


(ネットから)





「かねすえ」と言えば、わらび餅

わらび餅は好きだけど

「かねすえ」のわらび餅は、ワタシには柔らかすぎ

もう少し硬いのが好き

さて、今日は何にしよう~



シュークリームが目についた。

シュークリームにしよう~とお買い上げ



シュークリームのつもりで買ったのに・・・






まるちゃんが帰ったので早速におやつ

ちょっとへこんだシューだな思いながら

出したところ

これは、ちょっと違う~~と言う。



シュークリームのつもりで買ったのに・・・






よく見ると

わらび餅シュークリームだった。

カスタードクリームは少しで

シューの中はわらび餅がほとんど

柔らかい

やはり、普通のシュークリームが食べたかった。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
子どもの頃
スーパーに売っている
わらび餅が好きでしたね。。。
Posted by ばんちょ at 2023年11月17日 04:17
かをるさんこんばんは。

かをるさんご夫婦の仲の良さは相当なものですね。
ご主人は幸せです。 私は妬いています。(笑)

私は20代後半から心電図検査で右脚ブロックと言われ続けてきましたがまだ
生きています。 これとレントゲン検査は高齢者の定期健康診断から外す話が出たそうですよ。
Posted by 漫歩 at 2023年11月17日 17:31
ばんちょさん

スーパーのわらび餅の方が
美味しと言うこともありますね!
ワタシは時々作りますよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年11月17日 20:35
漫歩さん

ふふふ
この歳にしては、仲良しです。
否定しないのがワタシ・・・笑

心電図も個性みたいなものがあるのでしょうか?
今まで何度、精密検査したかしら
狭心症と病名までついて検査したら異状なし
これから、心電図検査はパスしてもいいようです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年11月17日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シュークリームのつもりで買ったのに・・・
    コメント(4)