2023年10月22日

シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」



余り、音楽に縁のないワタシなれど

以前、二度ほど別府葉子さんのシャンソンを聞きに行った。

高松市の「画廊カフェほのほ」

あれから6年




シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」





ふたたび、情感たっぷりの歌を聴くことが出来た。


今回、ミュージックウェイで客演したのは

この合唱団の指揮をされている佐々木辰子先生

屋島中学校の教師をしていた時の教え子だったそうで


別府葉子さんは、コーラス部員で

その時、屋島中学校のコーラスが全国合唱コンクールで三位を獲得

すごい!

その縁で今回招かれて、シャンソンを披露


愛の賛歌に花の季節など4曲を

聴かせていただいた。

ギターの弾き語りでシャンソン

京都在住で活躍されている様子



シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」






写真は、向かって左が別府葉子さん

並んで写ってる人は、いつも一緒のピアニストの鶴岡雅子さん

彼女、いつ見ても笑顔

楽しそうにピアノを弾かれてる。

丸亀市在住で知的障害の子供たちと

音楽を通じて心を通わすのをライフワークとしている。

・・・・とパンフに書かれてた。

あの笑顔でみなさん、救われてるかも


12月23日

「別府葉子シャンソントリオXmasコンサート」が予定されている。

チケットを買おうかと思ってる。










同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
ミュージックウェイの美しいハーモニー
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
サンセットを背景に踊るフラガール
香川県人はシャイなの?
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 (2023-09-10 18:06)
 サンセットを背景に踊るフラガール (2023-07-30 14:37)
 香川県人はシャイなの? (2023-07-25 19:58)
Posted by かをる(郁) at 18:16│Comments(2)音楽・映画等
この記事へのコメント
あしたさぬきのトップにも広告が出てますが
12月に
白井一幸氏のトークライブもあるみたいですよ!

以前
こちらのブログでも
話題にされてましたよね!
Posted by ばんちょ at 2023年10月23日 04:18
ばんちょさん

おはようございます。
今から、牧野植物園へ行ってきます。

白井さんねぇ~~
何か評判を落としてますが
その原因の真意は分かりませんが・・・
話は面白いと思います。
ですが、残念、今のところ
ちょうど旅の予定が入ってます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年10月23日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
    コメント(2)