2023年04月14日

山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。



昨日は東の方へ用事があり

用事が終わってから

向こうの友人とランチの約束


新緑がとてもきれい

ドライブがてら

少し山の中にあるカフェ「杢・杢」(もくもく)へ行くことにした。



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






カフェ「杢・杢」は、満開の牡丹桜の中にあった。



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






ランチのメニュー

肉類に魚



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






ここの面白いのは

お重で出てくる。



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






一の重



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






二の重



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






なかなか風情がある。


山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。






飲み物にデザートもついて1000円はかなりリーズナブル

デザートも大きなシフォンケーキ

遠くまで来た甲斐があったかな


山は緑が芽吹き美しい

見てると気持ちも晴れてくる。

緑は脳にいいみたいね。



山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。

















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
お重でくると

ワクワクしますね!
Posted by ばんちょ at 2023年04月14日 21:37
ばんちょさん

はい、まあね!

初めてだとびっくりですね!

野菜も安く売られてますよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月15日 10:47
お重はお正月使うものと思つていました
我が家も二種類ありますけれど今は其れさえ使わず
大きなお皿で 揚げ物 煮物 お刺身と分けて入れますけれど
煮物は残ります
Posted by 喜美 at 2023年04月15日 13:59
喜美さん

近年はお重も使わなくなりましたね。
大皿の方が使いやすいです。

そんな使わなくなったお重を集められて利用してるのでしょうね。
いいアイデア
ランチの美味しさが倍増します。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月15日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山の中にあるカフェ「杢・杢」へ行く。
    コメント(4)