2023年02月23日

今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳



長生きするためには肉を食べなくては・・・

とテレビで言われてたのを聞いて

単純なワタシたち

今回の月一のランチ会は肉にしよう~

とステーキハウスに行こうとしたら定休日


そして行ったのが三条町の隠れ家和食「蔵人」(くらんど)

一緒に行ったのはまるちゃんの友だち夫婦



今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳





案内された席は北側のテーブル席

和風でもモダンな落ち着いた雰囲気


今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳





今回は、特選黒毛和牛ステーキ膳をオーダー



今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳





料金にしたら、十分

ステーキハウスなら倍はするかな

でも、硬かったらどうしようと心配したが

柔らかくてよかった~


今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳






みんな揃ってこうしてランチできるのもいつまでだろうね!

と話した。

次はフレンチの店に決定

来月が楽しみ♪














同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
お肉も
そんなに食べれない年齢になりましたが
たまーに
赤身のお肉が欲しくなります!
Posted by ばんちょ at 2023年02月24日 04:49
ワタシは何歳になっても
何でも美味しくて
お肉も美味しい
それも困ります。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年02月24日 19:49
私は70代で肉食を多くして80歳の壁を越えてきました。
老齢者は筋肉をつけてしっかりとした体幹を保持することが必要です。
テレビの話を是非実践してください。
どうせ一度の人生、永く楽しみましょう!
Posted by 漫歩 at 2023年02月24日 21:03
漫歩さん

漫歩さんの活力は肉にあり・・・ですね!
案外と肉は歳と共に避けてる感がありますが
反対でしょうか・・・
食が身体を作りますから
気を付けて行きたいと思います。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年02月25日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今月のランチ会は、隠れ家和食「蔵人」のステーキ膳
    コメント(4)