2022年04月22日

変わらず、やさしくて温かいカフェ



十数年前にお世話になっていたカフェに何年ぶりで訪問

ご無沙汰をなじられたのはもちろんだけど

常連客のみなさん

温かい人たち、懐かしい人が次々とやって来て

まるでタイムスリップしたような時間だった。


変わらず、やさしくて温かいカフェ






ヘアスタイルが変わっているのとマスクで

すぐにワタシだと分からないので

その反応も面白かった。

マスクを外してもしばらくは分からない人もいて

ご無沙汰してたんだと少し、反省



変わらず、やさしくて温かいカフェ






ランチもいただいたが、話に夢中で撮り忘れ

とても良心的価格で美味しいランチが紹介できず残念

いつもお魚が付いていたが、昨日もゲタの煮つけに

メンチカツ、いつも付いていたお味噌汁もそのまま

玄米ご飯をチョイス


十数年前は、三日に一度はお世話になっていた。

高松へ居を移してからは、とんとご無沙汰だったが

変わらない味

変わらないランチだった。


久しぶりに心が温かくなったひととき

やさしいカフェは夢茶房















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
マスクをしてると
あっ
あの人かなと思っても
なかなか確信が持てず
声もかけにくい時代になりましたが

逆に
会いたくない人を見かけたりしたら
気付かれないで済むこともありますね(笑)。

私は重宝してるかも!!!
Posted by ばんちょ at 2022年04月23日 05:17
ばんちょさん

おはようございます。
マスクは、女性は特に重宝してるかもしれないです。
目だけ化粧してたらいいし
口紅は特に何年も使わずです。
笑顔もそう振る舞うこともいらず
表情が読み取られないから楽等々
マスクのプラス面でした・・・
・・・がです。
やはり、マスクは早くのいて欲しい
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月23日 08:22
まあ
マスクは
いろいろと
有りますね。。。

明日は
夕方から
高松です!

マスクして
プランチャ行きます(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年04月23日 09:59
羨ましいです出歩けずお陰様でマスクいらずですけれど
最近はごみ整理してくれる叔母さんと他に庭の一部を畑で使う人が居て
面白い叔父さんで作るのが好きで食べるのは余り? 我がに全部おいて帰り
お茶飲んでお喋りして帰りますお陰様で野菜買うことなしで新鮮です
Posted by 喜美 at 2022年04月23日 13:47
馬鹿な婆さん間違えました 我が家に全部でした
ごめんなさい
Posted by 喜美 at 2022年04月23日 13:52
ばんちょさん

あら~ワタシは今、串カツやさんから帰ったところ
プランチャに黙って行って観察・・・なんて
そんな悪趣味はないけどね。
我が家は案外近いです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月23日 19:57
喜美さん

退屈しないですね!
次々と訪問者が来てくださるなんて・・・
その上に野菜も作ってくださるのって
喜美さん、しあわせです。
それも喜美さんのお人柄からだと思います。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月23日 20:02
何処の串揚げ屋さんだったのですかー?
またブログアップして下さい!!!
Posted by ばんちょ at 2022年04月24日 04:51
ばんちょさん

ライオン通りの「串揚げいっぽん」へ行きました。
衣が細かくて食べやすかったです。
写真が1~2枚撮ってるだけなので
アップできるかな?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月24日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
変わらず、やさしくて温かいカフェ
    コメント(9)