2022年03月24日

お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。



田舎にどうしても行く必要があり、出かけた。

田舎の春はどんどんと草木の芽が伸び

菜の花にサンシュウの花、ミモザと

黄色い花が春を知らせてくれる。

田舎の自然は、心を柔らかくしてくれる。


お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。





用事を済ませて

ダンナさんのお気に入りのうどん屋さんへ行く。

津田の羽立うどん

一番いいのは揚げだちの天ぷら

目の前で揚げてくれる。


お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。





今日行くと、自販機でうどんチケットを買うようになっていた。

自販機で買おうと行くと

すぐ後ろに強面そうなお兄さんがお金を持ってやって来た。

早くしろと言わんばかりにワタシには見えて(多分、普通だと思う)

気の小さいワタシ

慌てて、買うのがどこにあるか探しながら目がウロウロ

押す所も間違って、ダンナさんに注意されるやら

冷や汗が・・・

こんなんで、焦る?


それで天ぷら盛りを買うつもりが野菜天になっていた。


お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。





お金で海老天を貰ったわ。



お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。






ぶっかけうどん



お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。






まあ、冷や汗が出そうになったけど

無事にうどんが食べられて良かった(笑)

いつもの如くうどんも天ぷらも美味しかった。







同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
楽しかった渋右衛門の夜
人気な安くて美味しいお好み焼き店
仲南のタケノコが超美味しかった。
新しい店で静かに食べた夕食
かをる家の餃子はここ
お肉を食べると元気が出る気がする。
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 楽しかった渋右衛門の夜 (2024-04-18 20:16)
 人気な安くて美味しいお好み焼き店 (2024-04-17 21:38)
 仲南のタケノコが超美味しかった。 (2024-04-15 06:37)
 新しい店で静かに食べた夕食 (2024-04-10 22:05)
 かをる家の餃子はここ (2024-03-31 20:28)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
この記事へのコメント
ウチのカミさんが、13時頃行ってたみたいで……
行列(3~4人)クルマで待って入ったみたいで……
「めちゃめちゃ天ぷら揚げが大変で」
店の人がパニックやったと言ってました(笑)。
Posted by KIN at 2022年03月24日 20:38
私も小心者なので
同じく焦ったと思います。

ただ
案外強面でも
心は優しい人かもしれません。。。

いや、そう思いたいですね。。。
Posted by ばんちょ at 2022年03月24日 20:49
kinさん

そうでしょうね!
少し早く行ったのですが
入ってすぐにどんどんと客が来て並んでました。
間一発だったねと話しました。
行くなら11時すぎか13時過ぎてですね。
天ぷらを揚げてるお母さんは大変!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月24日 21:26
ばんちょさん

見かけによらず・・と言いますからね!
案外と優しいかも

でも正直なところ
愚図のオバサンは腹立たしいだろうと思うわ
ワタシがあのお兄さんなら(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月24日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お気に入りの羽立うどん屋で冷や汗が出た。
    コメント(4)