2022年01月15日

お菓子屋さんに意外なものが売られていた。



友人が美味しいお菓子を買うからと連れて行ってくれたのは

「シャトレーゼ」サンフラワー店

洋菓子から和菓子、パンとお菓子なら何でもありだった。

甘いもん好きなワタシの目は輝いてたに違いない

もちろん、お菓子は買ったのは言うまでもないけど

それが・・・意外なものがあった。


自社ワイナリー直送の樽出し生ワインが売られている。



お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






瓶も初め買えば二回目からは、瓶を持参してワインだけ購入と言うことらしい



お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






試しに買ってみた。

まだ飲んでないので、味は分からないけど

生ワインは飲みやすいからねぇ~

楽しみ



お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






他のワインも沢山



お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






お菓子は、店員さんにシャトレーゼ・サンフラワー店で一番売れてるのを聞くと

教えてくれたのが、「北海道バターどらやき」

これも買って



お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






これはお土産に外せない

十勝小豆おはぎ


お菓子屋さんに意外なものが売られていた。






色々買って

昨日今日と甘いもんでシアワセ










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
シャトレーゼは家の方にもあります
たまに行くけれど
いつもとても混んでますよ
そんなに上等なお菓子ではないけれど
お手頃価格です
アイスクリームはよく買います
ワインはおいてなくてね
ポリフェノールが多い赤ワインを夕食時に飲んでるので
そちらはいいですね~^^
Posted by レフア at 2022年01月15日 23:07
チーズケーキも
有りますか~??
Posted by ばんちょ at 2022年01月16日 12:13
レフアさん

シャトレーゼは全国にあるのですね!
種類も多く、お手頃価格だから
お客さんもいっぱいでした。
どれも美味しそうでつい、沢山買ってしまいそう
アイスもありました。
冷蔵庫にまだ、買った焼き菓子があり
食べようかと思ってるところです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月16日 13:43
ばんちょさん

ケーキも沢山ありましたよ。
チーズケーキもあると思います。
チーズケーキが好きですか?
ワタシのランキングは下の方(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月16日 13:45
チーズケーキ大好きです!
私のランキングは
1位です!!!!!!!!
Posted by ばんちょ at 2022年01月16日 14:02
ばんちょさん

チーズケーキはワタシには濃い過ぎ
性格と一緒で?
もう少し淡白なのが好き(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月16日 18:54
性格は
淡白で
あっさりです(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年01月16日 19:08
ばんちょさん

二人ともに自己申告だから・・・?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月16日 19:10
毎日ブログ拝見しています。

ばんちょうさんとのコメント
大笑いしてしまいました。
私もチーズケーキは濃厚すぎて、あまり買いません。
私も性格は淡白です。
他の人のコメント欄に
ばんちょうさんがコメントしていますが
かをるさんとのやり取りが
1番面白いです。
サイコーです。
ばんちょうさんは
何歳なんでしょうか?
かをるさん
これからも、美味しい情報よろしくお願いします。
Posted by はなちゃん at 2022年01月16日 23:41
ばんちょさん だったのですね。
ごめんなさい。
Posted by はなちゃん at 2022年01月16日 23:51
はなちゃん

おはようございます。
毎日、見ていただくなんて光栄の至り
ありがとうございます。

ばんちょさんは、さて何歳か?
これが分からないところがいいのよね!
実際は後期高齢者が若いふりをしてコメントしてるとか?
実は女性だったとか?
多分どちらも違うけど
色々と考えるのが楽しい♪
ばんちょさん、歳を明かしてはダメですぞ!
・・・と言って、ワタシが一番歳を聞かれるのが恐い(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月17日 08:26
はなちゃん様
かをる様

辰年ということだけ
お教えします!!!

フフフ
Posted by ばんちょ at 2022年01月17日 09:01
かをる様
ばんちょ様

返信ありがとうございます。
主人も辰年です。

時々 コメントさせて頂ます。
楽しい一年になりそうです。
Posted by はなちゃん at 2022年01月17日 12:18
ばんちょさん
はなちゃん

お仲間が出来て嬉しいです。
特にばんちょさん、お若いはなちゃんが来てくださって
良かったですね
ワタシも頑張ってブログ書かなくちゃね☺️
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月17日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お菓子屋さんに意外なものが売られていた。
    コメント(14)