2021年04月25日

少し優雅な気分になれるランチ



朝から暖かい

昼前になり出かけることがあり二人で街へ

丸亀町アーケード街の人出もそんなに減少しているように見えず

コロナ禍がなければ暖かい昼下がりなんだけど


ついでにどこかでランチして帰ることにした。

「ロイズ」のシェフの一人が知り合いのご主人だと分かり

ダンナさまも行ったことがないので、ロイズでランチ



少し優雅な気分になれるランチ






少し優雅な気分になれるランチ







このロイズのコンセプトは

「非日常を贈る、格式あるハイクラスなレストランを指すグランメゾン」

とある。


ランチでおしゃれな雰囲気が味わえる。



少し優雅な気分になれるランチ






少し優雅な気分になれるランチ







メニュー

一つずつオーダー



少し優雅な気分になれるランチ







サラダ



少し優雅な気分になれるランチ






スープは、野菜たっぷり、ベーコンのミネストローネ



少し優雅な気分になれるランチ






ダンナさまのメインの「鶏のキエフ風カツレツ」



少し優雅な気分になれるランチ






ワタシは、「ホタテのムースをつめたタチウオ」

芳醇な白ワインソース


はっとするような美しさ

フレンチはソースが命、美味しくいただいた。




少し優雅な気分になれるランチ






パンも自家製

きめが細かくもっちりしている。



少し優雅な気分になれるランチ






デザートのケーキは、ティラミス

とろりと何とも言えず美味しい

チョコパウダーの風味もよくて満足



少し優雅な気分になれるランチ







急に思い立ち行ったのと午後からの予定があり

ゆっくりできなかったけど

ここは、本格的なフレンチなので、時間に余裕をもって行くところね。

次回はディナーに行きたい。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少し優雅な気分になれるランチ
    コメント(0)