2020年01月05日

南アフリカからヒッチハイクと歩きで遍路にやってきた。



4日に遍路道を歩いて登った屋島

そこで出会ったフレンドリーな外国の青年


南アフリカの南端のケープタウンから来たというので

ビックリ


ヒッチハイクと歩きで四国八十八箇所巡礼をしているそうで

明日、大窪寺に結願すると言っていた。





南アフリカからヒッチハイクと歩きで遍路にやってきた。








向こうから


「屋島寺までどのくらいありますか?」

・・・と日本語交じりの英語で話しかけてきて

かなりフレンドリー


さわやかな美青年だったので

ワタシも気持ちよく対応(笑)



南アフリカから香港経由で福岡県まで、丸一日かかり

福岡からヒッチハイクで広島

広島からまたヒッチハイクで神戸まで

神戸からを四国へ来たそうだ。



若いというのはいいねぇ~

とまぶしい思いで見送った。










同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
若者の爽やかな笑顔に勇気づけられます(^^)/

問いかけにきっちり対応できる、かをるさんもカッコいいです♪

ことしも宜しくお願いいたします。
Posted by Tsukumo at 2020年01月05日 19:56
ヒッチハイク出来るくらいの勇気が欲しいかも
Posted by Haru at 2020年01月05日 21:16
Tsukumoさん

この青年さん、日本語が少し話せてました。
だからです。
英語はさっぱりできません。
英会話は習っておけば良かったと後悔しきりです。
今からでは覚えられない~

この青年、巡礼にしては身なりもよく本当にさわやかでした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月05日 22:35
Haruさん

ヒッチハイクは、女性は今の時代危なくて・・・
そんな勇気は要らないかな
安全な車に乗ってくださいね(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月05日 22:42
かをるさん
こんにちは
知らない人の車に乗るのは怖いですね
一人で車に乗って、自分で運転するのが一番気楽でいいです。
Posted by Haru at 2020年01月06日 12:49
Haruさん

こんばんは~

今日からお仕事ですか・・・
車は自分で運転するのが気軽ですね!
でも、気を付けて運転してね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月06日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南アフリカからヒッチハイクと歩きで遍路にやってきた。
    コメント(6)