2020年01月05日

「TAKAMATSU」に海外が熱い視線



昨日の四国新聞朝刊の一面トップに出ていたニュース



「TOKYO」だけじゃない「TAKAMATSU」に海外が熱い視線とあった。

旅行予約サイト世界大手のブッキングドットコムが

発表した「20年の訪れるべき目的地10選」に

高松市が日本で唯一選ばれたとあった。





「TAKAMATSU」に海外が熱い視線









いや~すごいじゃないの

めちゃ、嬉しくない。


一番は瀬戸芸の影響

そして、うどん、栗林公園だね。




ここでちょっと残念なのが

これに昨日登った屋島が入ってない。

もっと充実しないと無理よね。


おしゃれなカフェやレストラン、ホテルにお土産屋などがあれば

若い人も行くと思うんだけど


ハワイのダイヤモンドヘッドや富士山までは無理としても

香川県のシンボルとして注目される存在になってほしい


瀬戸芸の仲間入りも出来ないのかしら?

何かいいアイデアが・・・

言うのは簡単だから言っちゃったわ(笑)













同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
何とも気恥ずかしい句集が届く。
果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 何とも気恥ずかしい句集が届く。 (2024-02-23 19:24)
 果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 (2024-01-27 20:41)
この記事へのコメント
かをるさん〜

私も 瀬戸芸 栗林公園
大好きです!

そして  屋島  推してます

毎日 綺麗な 屋島と女木島を 家から 見てるので
他人とは思えない(笑)

頑張って〜
Posted by せんせん at 2020年01月05日 18:20
せんさん

え~~っ!
頑張る?
そんな力はないですよ。
思うだけ・・・

せんさんこそ、そのトーク力で?何かやって~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月05日 18:41
かをるさん

今年もよろしくお願いします。
ブログを楽しみにしてますよ~♪

このニュースを読んだときにビックリしたと同時に誇らしく思いました。
今日も信号待ちをしてたら、日本人は私1人だけのようでした!
子供のころは外人が珍しかったのに・・・
ところで、栗林公園の右側の写真は、高松のどこでしょうか?
行ったことがない所のような気がします。
Posted by 花はな at 2020年01月05日 19:38
花はなさん

ありがとうございます。
力強いコメント嬉しいです。
今年もブログ楽しみます。
しょうもないことをのせて自己満足

新聞の写真ですが、はっきりしませんが
瀬戸芸の写真かな、直島じゃあないかしら
高松がクローズアップ嬉しいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月05日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「TAKAMATSU」に海外が熱い視線
    コメント(4)