2017年08月21日

ソフトクリームは、どこがお気に入り



孫たちの香川での夏休みも今日で終わり

お迎えのパパと一緒に帰って行った。


別れをとてもさみしがってくれるあさひちゃん

こんなにさみしがってくれるのも後、少しだろうなあ~


そんなあさひちゃんたちのお気に入りの場所が

この看板のお店、丸まるマルシェだった。

と言うより、ここのソフトクリームが気に入ったみたいで

マルシェへ行こうかと言うと、目が輝いた(笑)


この看板の奥にある店




ソフトクリームは、どこがお気に入り








こんな狭いところを通って行く。

店は、無農薬野菜や無添加の加工品など身体にいい商品を取り扱っている。



ソフトクリームは、どこがお気に入り








そして、ワタシが気に入っているのは、ここでゆっくりと休憩できることね。


よく見かけるのが、マルシェで売られているお弁当をテイクアウトしている姿

以前、カフェだったところを開放しているので、居心地がいい

孫たちといっしょにワタシもソフトクリームをいただいた。





ソフトクリームは、どこがお気に入り










孫っちたちのお気に入りは、クッキー入りバニラのソフトクリーム



ソフトクリームは、どこがお気に入り








ワタシは、練乳ミルク入りのイチゴのソフトクリーム




ソフトクリームは、どこがお気に入り







ソフトクリームも色々と食べていると味が違う。

牛乳や卵の割合なのかな?


あっさり系が好きなら、近くの「うしおじさん」

ルーヴのソフトも濃厚でそれでいて後口も良くて美味しい。

・・・・とこの夏は、孫のお陰でソフトクリームをよく食べられた。















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
お孫ちゃんが来ていると楽しい
去年と違う発見やら楽しい事ばかりが
淋しくなりますね 其れとも静かになるか
毎日嫌なお天気です
Posted by 喜美 at 2017年08月22日 05:29
喜美さん

はい、静かになりました。
淋しいような、ホッとしたような
そんな気持ちです。
夏休みはこれまでずっと、こちらで過ごしています。
さて、いつまででしょうか
中学生になれば、短くなるでしょうね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年08月22日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソフトクリームは、どこがお気に入り
    コメント(2)