2012年09月17日

そういうことだったのね。



孫っちのいぶちゃんから、便りが届いた。



どうしてかな?

とピンとこなかったけど・・・




今日は、敬老の日

敬老の日なんて、関係ないと思ってたけど・・・

そういうことなのね!

いぶちゃん、ありがとうハート








そういうことだったのね。












同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
この記事へのコメント
可愛い~~(*^。^*)
たまりませんね~この字からにじみ出る、バァバへの思い。

まだ敬老とはちっとも思っていないけれど・・・・・
バァバには違いないですもんねェ。
Posted by ミルフィーユ at 2012年09月17日 07:36
可愛い いぶちゃんからのお手紙嬉しいですね。
私の孫も大きくなったらこんなお手紙くれるのかな。
ちょっと楽しみです。
Posted by hanahana at 2012年09月17日 08:03
可愛い!ね。
嬉しいね。
何よりのお祝いですね。

でもでも、敬老ってちょっと複雑^^
老って付くのが嫌だわ~
気持ち的に老け込みそう~
地域の敬老会への招待状無視しました。
Posted by green at 2012年09月17日 09:41
これは嬉しいですねぇ~可愛いねぇ~
孫ちゃんの気持ち、元気100倍になりそうです。
かをるさん、いぶちゃんの運動会に、行けるといいですね。
離れていても、かをるさんが可愛がっている気持ち、
十分伝わってますね。
いい物見せてもらって、私も元気を貰いましたよ、有難う~
Posted by まこ at 2012年09月17日 16:19
うぁ~可愛い~
いぶきちゃんからいくばあちゃんに…なんて(*^^)v
運動会や制作展?や発表会に来て欲しいいぶきちゃんの気持ち嬉しいねぇ~
いくばあちゃん益々忙しくなりそうですね(^^♪
でもいくばあちゃんに私はピンときませんが(笑)
Posted by nene at 2012年09月17日 17:19
幸せですね~
こんな可愛いお手紙が届いたらたまりませんね!
いぶきちゃんには、いくば~はお年寄りに見えるの~
う~ん
同年代としては複雑です。
それにしても
いぶきちゃんから暖かいおもいのいっぱい詰まった手紙
とても幸せを感じながら読ませていただきました。
Posted by 田舎のピザ屋 at 2012年09月17日 19:03
ミルフィーユさん

自分では勝手に若いと思い込んでるばあばです。

でも、今日は素直に喜びました。
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:13
hanahanaさん

こんばんは~

歳を重ねるのは悪いばかりでもないですね。
孫っちがシアワセを運んでくれます。
どうしても、ばば馬鹿になってしまいます。
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:19
greenさん

そうなのよ~~
老人とか長寿とか
かなり抵抗がありますよね。
気分がアップするネーミングにすればいいのに
逆ですもんね!
気持ちは、greenさんと同じよ~~
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:21
まこちゃん

ばば馬鹿で笑われそう~
でも、元気が出ます。

高いランドセルも何のその
何でもしてやりたくなりますね。
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:24
neneさん

そうなんよ~
今日が敬老の日で
お便りをもらったと分かり、少しショックのかをるです(笑)
全然、ピンと来なかったんだけど
・・・人のブログを見て分かった次第
何とも、気の若いばあばなんです。
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:28
田舎のピザ屋さん

ご訪問、ありがとうございます。

はい、5歳の孫には
ワタシは、すっかり歳のいったばあばに見えることでしょうね。

いくばあ~と呼ばれてますが
呼ばれるたびに、何とも言えないしあわせ気分になっています。
手紙も嬉しいものです。
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:32
こんばんは~!

いぶきちゃんの気持ちが伝わるね^^
いっぱい来て欲しいのね。
いっぱい会いたいのね。
最後は書ききれなくて字が小さくなったのが
いじらしくて可愛い!

最高ですね^^

私、いっつも思うのだけど、
早く孫が欲しいです!!めちゃくちゃ可愛がってしまうだろうけどね~
Posted by おしゃれな猫 at 2012年09月17日 22:49
10歳年上の方が、
「敬老の日なのに誰も何も言ってこない」と、今日、言われていましたが、
どこから見ても敬老には値しない若々しい感じの人です。
さらにもう10歳上の方には
市から敬老祝い金袋が民生員さんから届きました。
我が市は75歳以上を敬老の対象にするみたいですよ。

かをるさんも確かにおばぁちゃん。

ほんと、複雑ですね。
Posted by みかん at 2012年09月17日 22:51
おしゃれな猫さん

こんばんは~

ムスメもいぶちゃんも
来て欲しいといつも言われてますが・・・
なんとて、忙しいババなので
祖父母学級もパスしてしまいました。
ピアノ発表会も行けそうになくて・・・
運動会は、どうしても行かないと思ってます。
Posted by かをる at 2012年09月17日 23:04
みかんさん

ほんと複雑です。
こちらも75歳以上が対象のようですよ。

昔より20歳は若くなってますね。
この分なら、80歳以上でもいい気がしますが・・・

ワタシも気は若いけど、実際はおばあちゃん
困ったことに、自覚がないんです。
Posted by かをる at 2012年09月17日 23:13
かをるさ~ん、いぶちゃんから
招待状が来たのですね!
可愛い字でお思いがたっぷり!
こーゆーのは、ほんと元気リンリンになりますね!
Posted by しあわせさがし at 2012年09月18日 06:20
かをるさん

いぶきちゃんのお手紙うるうるときますね。

しっかりとした文章、きれいな字、

さすがかをるさんの孫ですね❤。

ランドセルもそろったし、楽しみですね。
Posted by さくらandそらさくらandそら at 2012年09月18日 10:49
そうか、昨日は「敬老の日」だったか
僕は仕事で昨日は帰宅が深夜
すっかり忘れていたな

そう言えば先週末、次女が何か言ってたな
今朝、僕の机の上に何かあったが
あれは孫たちがくれたのかな
後で家に帰って見なくちゃ

敬老の日・・・自分が当事者になるとは思いもしなかったな
Posted by ブル at 2012年09月18日 11:02
しあわせさん

とても嬉しい便りです。
行ってやななくちゃ~という気持ちになります。

でも、こんな気持ち
いつまで持っててくれるでしょうか?
Posted by かをる at 2012年09月18日 18:49
さくらさん

さくらさんの孫ちゃんの書にはびっくりよ!

こちらは、好き勝手に書いて
書き順もバラバラでしょう~

でも、こんな手紙でも嬉しいもんです。
Posted by かをる at 2012年09月18日 18:57
ブルさん

>敬老の日・・・自分が当事者になるとは思いもしなかったな<

そうでしょう~
ワタシも他所事と思ってたのに・・・
我々「敬老の日」にしては、若すぎよね。
・・・手前味噌(笑)

プレゼント何でした?
Posted by かをる at 2012年09月18日 19:07
僕の似顔絵でした
・・・全然似てないが
と、次女に言ったら「そんなことを言うなんて信じられない」
と、メチャクチャ怒られましたぜ
Posted by ブル at 2012年09月18日 21:47
ブルさん~~

フフフ・・・
それは、それは
ブルさんのハンサムな顔もおじいさんだったのね(T_T)/~~~
Posted by かをる at 2012年09月18日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そういうことだったのね。
    コメント(24)