2009年10月20日

ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城

ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
★4日目 10月 8日(木)


ドイツのハイライト!ロマンティック街道の最終地、ノンシュバンスタイン城へ向かいます。

途中の車中からの眺めも素晴らしい~。









ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
可愛い家が点在する田園風景が続きます。













ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
美しい白亜のお城ノンシュバンスタイン城
ディズニーのシンデレラ城のモデルになった城です。

ルートヴィッヒ2世が17年の歳月と莫大な費用をつぎ込んだが未だ完成していない。

専用バスに5分乗り、そのあと登山道をしばらく歩きます。

見えた時は嬉しい♪

最高!!





ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
眼下に広がる風景も美しい













ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
小さく見える黄色い城は、ルートヴィッヒ2世の父親の城

城の窓から見える下の景色も雄大で素晴らしい

息を呑みますね。

緑の森に美しい湖面の青さ、ロマンティックなお城

に乙女心?は、うっとりでした。








 
ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
城の中庭です。

残念ながら、お城の内部は撮影禁止でした。












ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
ここはどうしたことか、日本人ばかりが

日本の軽井沢かいな?・・・なんて言いながら登山道を下りました。












ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
あ!いたわ

ドイツの子どもたち

グーテン ターク(こんにちは)












ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
昼食のレストラン

魚料理でした。













ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
希望者にサービスで、カレーライスが出ました。

見た目は悪いけど、味はまあまあでしたね。












ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
レストラン前に湖が・・・美しいのでみなさん写真を撮っていました。

ドイツでの最後の写真です。

もうすぐ国境を通ります。











ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城

国境事務所です。

今からオーストリアに入ります。

EU諸国相互の出入国は、申し合わせによりパスポートの検査はないようです。

オーストリアは、ほんの4~5km
急に街の様子が変わり、ドイツの美しさがなくなり、雑然としています。







ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
スイスに入り、だんだんとスイスらしい風景が・・・

雨が降り始めました。

気温が下がっているようで明日のスイスの山が心配










ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
美しい景色に・・・・バスの中は、感嘆の声があがります。














ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
車窓からの湖

息をのむ美しさです。












ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
インターラーケンのホテルにやっと到着

400kmを走りました。

ホテルは、標高1200メートルにあるリゾートホテルです。

霧が出て、夜景が見えないのが残念!

ホテルは、地下に寝室があり、はじめは喜んだものの、らせん階段を下りたり登ったりとても不便










ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
夕食は、スイス名物のミートフォンデュでした。


















  明日は、3,454メートルのユングフラウヨッホへ行きます。



   ・・・前へ                                                          続く・・・



同じカテゴリー(ドイツ編)の記事画像
イケメンさんに惑わされた?
ヨーロッパ旅行・イン・4ミュンヘン
ヨーロッパ旅行・イン・3ロマンティック街道
ヨーロッパ旅行・イン・オータム2
ヨーロッパ旅行・イン・オータム1
同じカテゴリー(ドイツ編)の記事
 イケメンさんに惑わされた? (2009-10-21 21:46)
 ヨーロッパ旅行・イン・4ミュンヘン (2009-10-19 13:07)
 ヨーロッパ旅行・イン・3ロマンティック街道 (2009-10-18 12:41)
 ヨーロッパ旅行・イン・オータム2 (2009-10-17 10:23)
 ヨーロッパ旅行・イン・オータム1 (2009-10-16 07:38)
この記事へのコメント
タイムスリップしたかのように、鮮明に旅行のことを思い出しました。
このお城に歩いて行ったなぁ。馬車が羨ましかった。。。
そして・・ジャガイモ料理を食べたなぁ。^_^;

いよいよスイス!楽しみ~♪
Posted by ポラリス at 2009年10月20日 07:57
ドイツ…景色はすばらしそうですね~。うっとりします。

スイスは、ハイジが今にも出てきそうです。

そして「ドレミの歌」も聞こえてきそうです。
Posted by rieko♪ at 2009年10月20日 08:39
ポラリスさん

想い出させちゃうね。
次は、スイスですが・・・
ブログ作製も疲れ気味
休みながら書かないと・・・
Posted by かを~る at 2009年10月20日 18:28
rieko♪さま

いつもコメントありがとうございます。

本当に映像で見たとおりの景色でした。
あんなに何できれいなんでしょうね。
Posted by かを~る at 2009年10月20日 18:33
このお城!!!


昔 よく
ジグソーパズルしました(笑)
Posted by kirin at 2009年10月21日 09:05
kirinちゃん

そう~よ。

向こうでも売ってました。

このお城は、遠くから見るのがキレイでした。
Posted by かを~る at 2009年10月21日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨーロッパ旅行・イン・5ノンシュバンスタイン城
    コメント(6)