2024年03月21日

和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。



四国新聞の日曜日に連載されていた

精神科医の和田秀樹先生の

超高齢時代を楽しく生きる

「健康寿命を延ばすヒント」

この3月17日で終わってしまった。

毎日曜日せっせと読んでいた。



和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。





人生を楽しめ

幸せを感じながら生きる「幸齢者」であれ

感情の老化を防ぎ

生きる意欲を減退させないこと

その為には、心と身体を動かしてアクティブに過ごす

これまで出来なかった趣味や仕事やボランティア、家事にいそしむ

趣味のない人は、ウインドショッピングや映画鑑賞もいいそう


和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。





お金を使うのも脳を使うため老化防止につながる

・・・読んでると何だか嬉しい


ワタシが日々忙しいことに

自分自身の言い訳になる。

もちろん、まるちゃんにも(笑)

これからもどんどんと趣味にいそしみ

旅に行き

おしゃれをして

和田先生の教えに従わないと・・・

ずっと幸齢者でありたいと思っている。



















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
この記事へのコメント
「幸齢者」の代表ですよ〜
かをるさん御夫婦

私も 「前期幸齢者」目指します

結局 「こころ」なんですよね
Posted by せんせん at 2024年03月21日 22:49
せんさん

あなたも「幸齢者」になるのは間違いなしね!

そう~
どう思うかよね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年03月22日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
    コメント(2)