2024年02月23日

何とも気恥ずかしい句集が届く。



俳句ブームにのって

ひょんなことからコミセンの俳句講座に参加することになり

まだ、始めて間がない初心者

それなのにサークルで句集を出すことになり

ワタシも席があることから

端っこに加えていただいた。




何とも気恥ずかしい句集が届く。






今日、出来上がって手元に届いた。

素敵な装丁

中をそっと開けてみた

自分の句を見るのが気恥ずかしい(笑)



何とも気恥ずかしい句集が届く。






俳句は、考える作業があるので

老化防止にもいいかと続けているが

苦痛ではないものの

なかなか楽しいまでいかない

俳句が楽しい境地になるまで

続けられるだろうか?

甚だ心もとない











同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。
住所が小説のタイトル「愛媛県新居浜市上原一丁目三番地」
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 (2024-01-27 20:41)
 住所が小説のタイトル「愛媛県新居浜市上原一丁目三番地」 (2024-01-13 21:11)
この記事へのコメント
素敵な句集ですね。
でも、ご本人の句が披露されていないのは残念!
ポジティブなかをるさんらしくないな。

「見て、見て、わたしの詠んだ句もあるのよ」
Posted by 漫歩 at 2024年02月28日 16:06
漫歩さん

レスが遅くなりました。

俳句はもう一つ自信が無いのです。
満足な俳句なんてないと思いながら
なかなか披露する気にならないのです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年03月04日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何とも気恥ずかしい句集が届く。
    コメント(2)