2024年01月30日

北アルプスの雪景色に大感激


まるちゃんがこの前の週末に

カニを食べに行きたいと言い出した。

でも、山陰は車で行くには雪道が恐い

ツアーはないかと見たけど

急には無理よね。


直前に行ける所がないかと探したところ

カニは無理だけど

「5つ星山岳リゾートホテルの300畳の大露天風呂と

新穂高ロープウェイで北アルプスの雪景色が満喫できる」

と言うツアーがあり、駆け込みでセーフ、行って来た。



北アルプスの雪景色に大感激






それがね大ヒット

雲一つない晴天

青い空に雪山が素晴らしくて

槍ヶ岳がはっきりと見え大感激

長いバス旅の不満も何もかもが吹っ飛んだ。


朝、ホテルから見えた槍ヶ岳

朝日に輝いていて、今回の旅の素晴らしさの予感

とがったのが槍ヶ岳



北アルプスの雪景色に大感激






午前9時のロープウェイの始発に乗ろうと

ホテルを早く出たがすでにすごい人

その3分の2の人は外国人

韓国や台湾の人を中心に欧米人も

円安もありどっと外国人が観光に来てるのかな?



北アルプスの雪景色に大感激






新穂高ロープウェイ

まず、第1ロープウェイでしらかば平駅へ4分

ロープウェイの中からの眺めは素晴らしく

感嘆の声

美しい眺めに写真を撮り続けたが

まだまだ素晴らしい所が待っていた。



北アルプスの雪景色に大感激






しらかば平駅には

「アルプスのパン屋さん」があり

ミーハーのワタシたち

美味しいと聞けば買っちゃう。

アルプスプリンを買って食べた。



北アルプスの雪景色に大感激





北アルプスの雪景色に大感激





第2ロープウェイの乗り換えまでは少し歩く



北アルプスの雪景色に大感激






ここからは2階建てロープウェイ

西穂高口駅(2,156m)まで7分の空旅



北アルプスの雪景色に大感激






ビジターセンター


北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激





北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激






白山蓮峰もキレイに見える。

こんな晴天はマレらしい

添乗員も興奮していた。


北アルプスの雪景色に大感激





北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激






展望台からのながめ


北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激






北アルプスの雪景色に大感激






写真ではやはりあの素晴らしさは伝えられないね。


展望台から「頂の森:」へと行った。

ここが、また最高に美しくて大感激

おとぎの国に舞い込んだ感覚だった。

それは明日に









同じカテゴリー(北アルプスと奥飛騨温泉)の記事画像
北欧風の山岳リゾートホテルに泊まる。
新穂高ロープウェイで行った世界は、まるでおとぎの国のよう
同じカテゴリー(北アルプスと奥飛騨温泉)の記事
 北欧風の山岳リゾートホテルに泊まる。 (2024-02-01 16:55)
 新穂高ロープウェイで行った世界は、まるでおとぎの国のよう (2024-01-31 17:00)
この記事へのコメント
私は
蟹が食べたくなったら

高松の甲羅本店に行きます!!!
Posted by ばんちょ at 2024年01月30日 20:45
ばんちょさん

甲羅本店
一度しか行ってないわ~~

まるちゃんは、温泉付きで
カニが食べたかったのよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年01月30日 22:44
わぁー素晴らしい❣️
北アルプス雪化粧、最高ですね。
槍ヶ岳が凄すぎです‼️
行ってみたいなー♥️
最高のお天気でいい温泉ツアーになりましたね。
Posted by エツコ at 2024年01月31日 09:47
エツコさん

是非に行って~~~
第一ロープウェイを降りたところに
バンガローのようなのが見えてました。
登山の人も沢山いましたよ。

でもアルプスの山々と雪を見ながらの露天風呂も最高よ。
なんとて感動するわよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年01月31日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北アルプスの雪景色に大感激
    コメント(4)