2023年04月01日

ムスメと孫がいる春



孫が来て3日目

でも、昨日も今日も忙しくお出かけ

昨日はムスメの小中学時代の友人たちと過ごし

今日は高校時代の友人たち

帰省時はいつも友人たちが迎えてくれている。

孫たちも同年代の子たちと仲良くなって楽しみで帰って来る。

お陰でワタシはらくちんと言えばらくちん



ムスメと孫がいる春





大阪で手伝う人のいない中で子育てしている

ムスメのいい息抜きになってる。

みんなとてもいい友人たち

友だちは宝物と言うけど

本当にその通り

今日も夕食も終えて、遅くに帰って来る。

ワタシがすることと言えば朝食ぐらい



ムスメと孫がいる春






短い春休み

こちらではただただ、楽しんで

新しい気持ちで新学期をスタートしてほしい







同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
時代錯誤をもろに知らされた。
今夜は孫と「鎌倉パスタ」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 時代錯誤をもろに知らされた。 (2024-01-06 20:34)
 今夜は孫と「鎌倉パスタ」 (2024-01-04 21:28)
Posted by かをる(郁) at 20:46│Comments(8)孫っち・家族
この記事へのコメント
またまた ブログ並びましたね(笑)

偶然とはいえ

お孫さん達の楽しそうな姿は 何よりの喜びですね

「楽しいだけの時間」
いいですね
Posted by せんせん at 2023年04月01日 21:07
お孫さん来てうれしい事ですね
娘さんもいらしゃって羨ましいです(*^^)v
友達は宝ってその通りです
大人になってもね
我が家は子供は息子一人なんです、孫は小学生で二人男
28日に来てくれて、やはり嬉しですね
Posted by レフア at 2023年04月01日 21:33
息抜き
大切ですね!
Posted by ばんちょ at 2023年04月02日 05:00
せんさん

ホント!
また並んだわね。
仲良い証拠(笑)

孫が楽しく過ごしてくれるのが一番
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月02日 08:53
レフアさん

ムスメは話し相手になっていいです。
でも、いざ、頼れるとなると男の子
息子さんがいて男の孫ちゃんがいて
頼もしいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月02日 08:55
ばんちょさん

人間、ずっと緊張していたら
風船と同じ
爆発しますから、ほどほどで生きていくのが
大切ですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月02日 08:56
貴女達はお孫さんですけれど私はひ孫が可愛いです
娘は私の悪い所だけ さがしてるみたで煩いです
昔の母と今の母が違うでしょうけれど 私も負けずに
此処まで生きてごらん だらしなくもなるよと答えています
Posted by 喜美 at 2023年04月02日 15:04
喜美さん

娘さんに負けないエネルギー
すごい!

喜美さんまで、ワタシも元気で生きていたいです。
気だけは若いのですが
身体が持ってくれるかどうか?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月02日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムスメと孫がいる春
    コメント(8)