2023年01月14日

自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら




今、NHKのBSの自転車旅ユーロヴェロの90000キロを見ている。

自転車で90000キロ

今はオーストリアからプラハへ向かっているところ



自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら





イタリアのフィレンツェを出発して7日目

途中で大学生グループと合流して

一緒にザルツブルグを目指す。



自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら





自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら





自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら





70キロを6時間でザルツブルグへ到着

8日目はザルツブルグ観光でミラベル庭園など行って

9日目はプラハへ向かって走り出した。


ワタシも2018年にザルツブルグへ行ったのを思い出した。


ヨーロッパはサイクリングルートが整備されている。

それがまた、美しい

この番組はユーロヴェロを旅する2週間のドキュメント


外国の旅が出来なくなって3年

旅がしたい、せめて旅番組を見たい

と言うことで出来た番組だとのこと

旅人は俳優でなくて、ドイツベルリン在住の会社員ユーチューバーのアキラさんですって!


これを見て、なお、旅がしたくなった。

まあ~しばらくこれを楽しむことにする。










同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
「Shohei Ohtani Day」なんて粋なことをする
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
何とも気恥ずかしい句集が届く。
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 「Shohei Ohtani Day」なんて粋なことをする (2024-05-19 21:12)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 何とも気恥ずかしい句集が届く。 (2024-02-23 19:24)
この記事へのコメント
こんにちは
旅はいいですね、海外の経験はなかなか出来ませんので
思いでも、いっそう思い出に残りますね。

目的があると、生活にも張りが出ますね。
私も目標を持っていきたいと思っていますが、難しいですね。
Posted by まさよ at 2023年01月15日 09:25
もう
海外旅行は行くことないでしょうか。。。

お盆は
北海道に行って来ます!
Posted by ばんちょ at 2023年01月15日 10:42
まさよさん

念じれば花ひらく

生きてればいいこともあると
思って生きてきました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年01月15日 20:40
ばんちょさん

海外旅行、いずれは行けると思ってます。
行くわよ~~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年01月15日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車旅ユーロヴェロの9000キロを見ながら
    コメント(4)