2022年05月26日

世界の人がコロナが終われば一番旅行したい国は?


2014年、スペインを旅行した時に

添乗員さんと嘆きの会話したことを思い出した。


世界で一番外国観光客の多いのが

その頃はスペインだった(添乗員さんの情報)

観光収益が多くて、スペインはかなり潤っているんだと言っていた。


ところが、日本はまだまだ外国観光客が少ない状態

どうしてだろうか?

おもてなしは、どこの国にも負けていないし

治安もいい

素晴らしい観光地も外国に負けていないのに

と言う話だった。



世界の人がコロナが終われば一番旅行したい国は?






あれから8年

新聞で見た記事だったか

アジア8か国、欧米豪4か国の人対象のアンケートで

コロナが終われば一番旅行したい国は?

それは、日本が46%で一番だった。



世界の人がコロナが終われば一番旅行したい国は?






オリンピックで知られたのか・・・

宣伝が功を奏したのか

8年の間に日本の良さが、かなり知られたみたい

スペイン旅行の時

日本は絶対負けていないと思って

歯がゆく思ったが、やっと認められたのかな?

何だか嬉しい♪


コロナの終息を世界中が待ち望んでいる。

旅行がしたい・・・

みんながそう思っている。










同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
Posted by かをる(郁) at 22:47│Comments(10)日々のこと.
この記事へのコメント
あれから
25年

新聞の記事に出たのは。。。

初めての海外
初めてのイタリア

関西空港で新聞社の取材を受けて
翌日の新聞に出ました。。。
Posted by ばんちょ at 2022年05月27日 03:55
コロナのおかげ(は 違うけど)で 国内に目を向けて まだまだ行けてない素敵な場所を見つけることができたのは 良かったかな?

さて 1番初めはどこへ行けるでしょう
関空が恋しいわ
Posted by せんせん at 2022年05月27日 10:49
ばんちょさん

へぇ~
新聞記事に載ったの?
25年前で珍しくて掲載されたのですか?
思い出深いですね!

ワタシもヨーロッパで一番に行ったのがイタリアでした。
オードリーヘップバーンのローマの休日の影響で
選んだ気がします。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月27日 15:04
せんさん

本当に首長で待ってますよ~
さて、次はどこがいいでしょう?

行きたい所はいっぱいあるけど
いいツアーがあるかどうかね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月27日 15:09
あ〜

私も初めてのヨーロッパはイタリアでした
最後の家族旅行で息子が高3 22年前になります
Posted by せんせん at 2022年05月27日 15:12
せんさん

イタリアは日本人が好きなのかな?
家族でイタリアは豪勢ね。

ワタシはご近所の女性仲良し4人組で
スリにあったりして面白い旅でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月27日 15:17
かをる 様

私が取材されたというか
一緒に行ってた親父が
新聞記者に取材されまして
確か
ゴールデンウィークの帰国ラッシュを狙っての記事だったと思います。
Posted by ばんちょ at 2022年05月28日 07:41
ばんちょさん

外国旅行にどっと行き始めてたのかな?
ばんちょさん宅も家族でイタリアは豪勢でしたね!

早く、ヨーロッパ旅行へ行ける状態になればいいですが
何時の事か・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月28日 09:07
関西国際空港が
出来立ての頃ですから
利用される方が多かったのかもしれません。。。

親父とは
イタリア
アメリカ
エジプト
韓国

一緒に行きましたね!

良い思い出です!
Posted by ばんちょ at 2022年05月28日 09:48
ばんちょさん

お若い時に親子旅行
いいですね!
子どもにそんな思い出が残せて羨ましい

関空が出来たのが1994年
まだ、30年にならないですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月28日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界の人がコロナが終われば一番旅行したい国は?
    コメント(10)