2022年03月19日

友人からの怒りのメール



大阪の友人から送られてきたメール

「ウクライナへのロシアの攻撃が日増しに激化し

メディアに映し出される悲惨な光景に涙が溢れます。

独裁者プーチンは戦争犯罪人です。

一日も早くこの戦争が終わるように祈るばかりです。


勇気あるゼレンスキー大統領夫妻の歌声の動画が

送られてきたので聞いてください」


・・・等々と強いメッセージのメールだった。

ワタシも含め、ほとんどの人が彼女と同じ気持ちに違いない。




友人からの怒りのメール






小さな子どもが寒い中で泣いてる姿

もう~胸が痛む。

見てるだけなので、歯がゆくてならない。



そして、日本ではまた、地震

被災した人たち、怒りをぶつけるところがない。

本当に気の毒でならない。


それに引き換え、我々は、有難いことだと今朝もつくづくと話した。

何か我々も出来ることをしなくてはと思うのだけど








同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
何とも気恥ずかしい句集が届く。
果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 何とも気恥ずかしい句集が届く。 (2024-02-23 19:24)
 果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 (2024-01-27 20:41)
この記事へのコメント
私たちは
現状を発信することしかできないのでしょうか。。。

本当に
私たちは平和で災害がほとんどなく
幸せな環境で生活させて頂いています。。。

本当に感謝しないといけないですね。
Posted by ばんちょ at 2022年03月20日 05:53
ばんちょさん

みんな思いは同じですね!

こうしてブログをゆっくり書けてることも
シアワセなことです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月20日 16:34
こんばんは

本当に心が痛みます
一日でも一刻でも早く
この悲惨な状況が終わりますように!!!
Posted by hiroyanhiroyan at 2022年03月21日 18:12
hiroyanさん

今日も報道観てたら
もう~腹立たしいです。
どうにかならないの・・・
と声をあげてます
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月21日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友人からの怒りのメール
    コメント(4)