2021年03月18日

谷岡食堂で食べるのは、決まったもの



ここへ行くと食べるのは常に決まっている。

鯖の煮つけ

甘辛くて、こってり




谷岡食堂で食べるのは、決まったもの






家では鯖料理はほぼ作らない。

どうしてかと言うと、ダンナさまが好きでない。


そう言えば、舅も鯖が嫌いで食べなかったなあ~

だから、昔から鯖は滅多に食卓に上がらない。


ワタシは、鯖の煮つけは、塩江の谷岡食堂で食べることにしている。




谷岡食堂で食べるのは、決まったもの







そして、これも決まって食べるのがバラ寿司

讃岐のバラ寿司

讃岐のバラ寿司は、金時豆やお揚げが入っているのよね。


もう~慣れたけど、愛媛生まれのワタシは、始めはえ~~っとびっくりした。

寿司の具材も地域で違うものね。


ダンナさまも食べるものは決まっていて、中華そばといなり寿司1個



谷岡食堂で食べるのは、決まったもの







お腹を満たしてから温泉へ

途中でレンギョウに桜、ユキヤナギと春の花が楽しませてくれた。

塩江もすっかり春











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
谷岡食堂で食べるのは、決まったもの
    コメント(0)