2017年08月31日

あさひちゃん、宝くじが当たる。



孫ちゃんたちも2学期が始まりいつもの生活を送ってるだろうなあ~

・・・と思っていたところにライン電話

「興奮気味の大きな声で、何か言っている」

「何?何?」



「郁ばあ~宝くじが当たった~」

ホンマ?

嘘だろう?



・・・というのは、小学1年生のあさひちゃん

この夏、不思議なように色々と当たった。



夏祭りの射的も打ったはしから玉が当たり、幾つも商品を貰ったのにびっくり

あの難しいUFOキャッチャーをさせてみたら

一発で抱きかねるような大きなぬいぐるみをゲット


みんなで人生ゲームをしたら、何度してもあさひちゃんの優勝

ムスメによると、スーパーマーケットでくじを引いたら、1等が当たったと言う。



大した賞品ではないが

ワタシなど何度ひいても飴が1個だったり、ポケットティシュだったりと比べると

あさひちゃんのツキにはびっくりだった(@_@;)





あさひちゃん、宝くじが当たる。







そこでワタシは、丸亀町の宝くじ売り場の前を通った時に

あさひちゃんに宝くじを買わせたと言う訳


そして、「お金は、郁ばあだから、当たれば半々よ」

と言い聞かせて(笑)

サマージャンボはすでに終わっていたけど、何かを買わせた。


その抽選日が今日だったらしい

「えっ~~~~!当たり~~~~~」

とワタシの声は上ずっていたかも


内心、100万円なら50万円が転がり込んでくると

さっと計算した。


返ってきた返事は、「1万円」

でも、孫っちたちにしてみれば、大きなお金


人間にツキと言うのがあるのかな?


半分は、どうするって?

さすがそれは・・・

半分は、お姉ちゃんに


今日は、瞬間だけどココロが踊った(笑)












同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 21:24│Comments(2)孫っち・家族
この記事へのコメント
こんにちは。

びっくりです。^^

あさひちゃんのツキもですが、
あのウイル子ちゃんがこんなに大きくなって!
お隣はいぶきちゃん?
すっかりレディーの様子!

初めてウイル子ちゃんの話wを聞いた時から、
もう何年になるのでしょうね。^^

かをるさん!
一番のツキは、かをるさんがもってますよ。^^
と、ブログのウイル子ちゃんといぶきちゃんを見て私は思います。(笑)

すくすく大きくなっている姿を見せてもらえるのは嬉しいかぎりです。
Posted by はなはな at 2017年09月01日 11:26
はなさん

そうなんですよ~
あのウィル子が小学1年生になりました。
おしゃまでひょうきんな女の子なんです。

青い服がおねえちゃんで5年生
見る間に大きくなりました。

長い間ブログしてるということです。
この分なら二十歳のウィル子を見ていただかないとね。
がんばって、ブログつづけますね。

はなさんもディーボ熱続くでしょう。
D坊も大きくなってますね。
今日は、ご訪問ありがとうございました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年09月01日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あさひちゃん、宝くじが当たる。
    コメント(2)