2024年08月13日

今年の花火大会は、マンションから


昨年の高松の花火大会は

余りの短さにアッと言って帰って来たので

今年はマンションの最上階から見ることにした。

案外とよく見えて

花火鑑賞には十分だった。



今年の花火大会は、マンションから





今年の花火大会は、マンションから






思うことがみんな同じで

マンションのエレベーターが渋滞

乗れなくて見送ること二度

三度目は無理やり乗り込んだ。

バンバンと大きな音がし始めて

ちょっと出遅れたけど大きな花火が飛び込んできた。


高松市の花火大会の人出も今日が年間で最高

マンションも年に一度の渋滞だったに違いない。

コロナの収束で尚のことに

今年の祭りは賑わいそう

それにしても今年も僅か15分のあっという間の花火大会だった。



今年の花火大会は、マンションから





ワタシも明日は市民の一員で

お祭りに参加

楽しもうと思っている。






同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
レインポンチョを買った。
夏まつりでフラを踊る。そして嬉しいニュース
巡り巡って届いた高校時代の時の人
俳句も老化防止で続けている。
やっとお目にかかれました。
感動の一時間、引田花火
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 レインポンチョを買った。 (2024-08-30 21:57)
 夏まつりでフラを踊る。そして嬉しいニュース (2024-08-25 14:12)
 巡り巡って届いた高校時代の時の人 (2024-08-09 21:05)
 俳句も老化防止で続けている。 (2024-07-24 21:35)
 やっとお目にかかれました。 (2024-07-16 20:47)
 感動の一時間、引田花火 (2024-07-15 19:45)
この記事へのコメント
旅館で教えてもらうまで
知りませんでしたが
初日の夜に花火大会があり

部屋から目の前で見ることができました。

あれ以上の近距離は後先
ないでしょう。。。
Posted by ばんちょ at 2024年08月14日 08:32
ばんちょさん

それはかなりラッキーでしたね。
迫力があったでしょう

高松はあっという間
小さな町引田に完全に負けてます。
Posted by かをるかをる at 2024年08月14日 13:35
しかも
10日㈯予定だった花火大会が
天候不良により
12日㈪に
延期されてたんです。。。

これだけで
礼文島、大満足でした(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年08月14日 16:16
ばんちょさん

まあ~
かなり、いい運が待ってましたね。

そりゃ~大満足でしょう~
それも礼文島でなんて・・・
よかった、よかった!
Posted by かをるかをる at 2024年08月14日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の花火大会は、マンションから
    コメント(4)