2023年08月22日

夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。



人生100年時代

長い長いセカンドライフを楽しく生きる。

これからの大きなテーマ

ワタシも何か楽しみを持たないと

思いながらなかなか見つからなかったのが

偶然に高齢者の方が楽しく生き生きと踊っているフラを見て

思い切ってコミセンのフラサークルに入会させてもらった。

今年で5年になるけど、これが思いのほか楽しい♪

先日は地区の夏祭りに参戦

踊らせていただいた。




夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。






あちこちと出演しているが

日頃できない付けまつげに濃い化粧

派手な衣装

踊るときは、何歳だろうと堂々と出来る。

これが精神的にもいいのかもしれない

93歳の人も生き生きと元気に踊られていて楽しそう♪

もちろん、ワタシもね。



夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。






まるちゃんが「見てる人が気の毒だぞ~~」なんてからかうけど

踊りは「踊る阿呆に見る阿呆・・・」と言うでしょう~

もちろん、他の教室には踊りも素晴らしい若い人が大勢いる。

見ていて本当に気持ちがいい

やはり、若いと言うのは何をするにもいいもの



夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。





でも、だからと言って

生きている以上幾つになっても

楽しく暮らしていかなければね。

自分の人生だから、迷惑をかけなければ、好きに生きていい

・・・と思う今日この頃











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
うわ~~フラいいですね~
私も40代後半から習ってね
講師もしてて大好きだったです
今はもうしてないけれど
音楽はいつも聴いています
癒されますね
Posted by レフア at 2023年08月23日 23:21
レフアさん

ワタシの同好会には93歳の方を筆頭に
80歳代の方が5人
発表会等にもどんどんと出られてます。
コミセン活動なのでそれが可能かな?

レフアさんも出来るものなら続けて欲しいものです。
心身ともに健康になれる気がします。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年08月24日 08:36
ー フラダンス踊る熟女を観る果報 ー

華やかで若々しくて色っぽくていいですね!
かをるさんを直ぐ見つけましたよ。

ご主人も惚れ直したのではないかな。

とりあえず93歳を超えるまで続けてください!
Posted by 漫歩 at 2023年08月25日 11:31
漫歩さん

ー フラダンス踊る熟女を観る果報 ー
ありがとうございます。

ワタシを見つけられた?
信じられない~~笑
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年08月25日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。
    コメント(4)