2022年12月15日

美味しかった長崎ちゃんぽん



長崎で何か食べると言えば、やはり長崎ちゃんぽん

ガイドさんがここなら間違いがないと言うので

おすすめの店に行った。

ガイドさんの口はすごい!

知識がないからみんながおすすめに直行だね。



美味しかった長崎ちゃんぽん






そこは、ホテル内のレストラン「Pavé(パヴェ)」



美味しかった長崎ちゃんぽん






人気のレストランなのか少し待たされた。

ワタシは定番の長崎ちゃんぽん

量が多くてなかなか減らない

味も上品


美味しかった長崎ちゃんぽん






同じものも芸がないと言うことで

まるちゃんは長崎皿うどん

シェアして食べたけど見た目よりさっぱり

皿うどんも麺が香ばしくて美味しかった。



美味しかった長崎ちゃんぽん







ガイドさんがいいと言えば、何でも言う通り

長崎カステラも

すすめられたお店「清風堂」にみんなが押しかけて買っていた。

ガイドさんは強い!











同じカテゴリー(九州)の記事画像
まるちゃんが男旅から帰る。
博多ラーメンは外せない「一幸舎」
呼子のイカの活き造りはやはり噂通り
旅が終わり
修学旅行生に混じって楽しむ
熊本城が元に戻るには32年かかる。
同じカテゴリー(九州)の記事
 まるちゃんが男旅から帰る。 (2023-04-15 20:28)
 博多ラーメンは外せない「一幸舎」 (2022-12-14 19:59)
 呼子のイカの活き造りはやはり噂通り (2022-12-09 18:59)
 旅が終わり (2022-12-08 23:04)
 修学旅行生に混じって楽しむ (2022-12-07 21:37)
 熊本城が元に戻るには32年かかる。 (2022-12-06 22:10)
この記事へのコメント
なんか
チャンポンが出てきそうにない
お店の名前ですね(笑)。

確か
アナクラウンは
坂道の横にありましたかね。。。

トイレだけ借りたことあります(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年12月16日 04:43
ばんちょさん

ガイドさんによるとここが美味しいんだそうです。
坂の所にありましたね!
トイレを借りるにはいい所ですね
キレイでした(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年12月16日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味しかった長崎ちゃんぽん
    コメント(2)