2021年06月27日

運気をあげる縁起のいい花が咲く。



もう何年も前になるけど、水盤にサボテンの寄せ植えをしていた。

時間とともにキレイでなくなり、ベランダにほったらかしにしていたところ

気が付くと赤い花が咲いているでない

目がさめるような紅色




運気をあげる縁起のいい花が咲く。






外にほったらかして水もやってなかった。

そのかわりに太陽はたっぷり

それが良かったのかな?

子どもサボテンが大人サボテンになり、子孫を残そうと花を咲かせたのか?



運気をあげる縁起のいい花が咲く。








花の咲いたサボテンは、最高に縁起が良いと聞くけど、本当?


サボテンは、しばらく水がなくても生きていけ、生命力が強く

太陽が照り付けてもたくましくて育つ植物


そんな環境なので、花がつきにくいとされていて

花が咲いたサボテンは、運気をあげる縁起のいい花と言われているらしい



運気をあげる縁起のいい花が咲く。







思いがけないことは嬉しさが倍増ね。

我が家の運気が上がるかな?

宝くじでも買ってみようか、なんてちょっと思った。








同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる at 20:33│Comments(6)自然
この記事へのコメント
こんばんは

綺麗なサボテンの花ですね
美しいドレスのようです(*^▽^*)
まるで妖精さんがお住まいになっているようです

縁起の良いこと~楽しみですね♪
Posted by hiroyanhiroyan at 2021年06月27日 22:49
サボテンに花?
と思いましたが
サボテンの花という歌があるくらいだから
あったのでしょうね。。。

私もこの記事を見て
運気が上がったと思いますので
宝くじ買ってきます(笑)。

ちなみに
宝くじは
「バラ派」←バラの花でサボテンの花に対抗してみました(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年06月28日 05:28
あら〜

サボテンの花には そんなに嬉しい効能(笑)があったんですね

うちにも どんどん子孫繁栄で広がったサボテンが ピンクの花をつけました

大事にしよう
Posted by せんせん at 2021年06月28日 05:36
hiroyanさん

ありがとうございます。

それが・・・今朝からうつむいたままなのよ。
まだ花は見られますが、美しいものは命が短いようです。
小さな蕾がまた、咲いてくれそう
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年06月28日 20:48
ばんちょさん

薔薇宝くじ当たることを願ってますよ~
当たったら、この記事のご利益だものね。

報告を楽しみにしてます。
その時はご相伴にあずかりたいm(__)m
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年06月28日 20:51
せんさん

そうそう~
可愛いサボテンの花がアップされてたわね。
あれだけ咲いてたんだから
きっと、いいことがあるわよ。
辛抱よく待ちましょう~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年06月28日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運気をあげる縁起のいい花が咲く。
    コメント(6)