2015年11月03日

オンナ5人のお茶タイムは・・・



先日、偶然、熟年女性5人でお茶タイム

ふふふ・・・その中で一番若かったのがワ・タ・シ

・・・と言えば、どんなオババ様団体かと思うわね。

とんでもないわよ

みなさん、見た目年齢も気年齢も若い♪

おしゃれで生き生きマダムたち






オンナ5人のお茶タイムは・・・



先日のお茶会場にあった生け花






ところが偶然にもその中の3人がおひとり様

おひとり様歴48年を筆頭に、おふたりは20数年

ワタシは12年も頑張ったと思ってたけど、比でなかったなぁ~


堂々とひとりで生きてきた方々の話は、単なるおしゃべりじゃぁなくて

ワタシは、聞くにつれて、何だか身体が小さくなっていく気がしたほど


3人3様の生き方なれど、筋が通った生き方

聞いていて、本当に頭が下がった。

もう1人の方も同じ




オンナ5人のお茶タイムは・・・








みなさんの共通点

人は人、自分は自分、我が道を行く

自尊心が高く、これまでの生き方に自信を持っている。

自分の道を堂々と歩いてきた人たち

甲乙つけがたく、本当にそうそうたるものだと眺めたワタシ

その上、とても優しくて、思いやりがあり、いい先輩なのだ~






オンナ5人のお茶タイムは・・・









これからのあまり長くない人生

いい人たちとの出会いが、これからのワタシ人生を豊かにしてくれると思っている。

いい先輩に恵まれたものだとつくづくと思ったお茶タイムだった。













同じカテゴリー(友人)の記事画像
フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃
我が家へ来た友人の反応は面白い
みんなで力を合わせ頑張りました。
自分にお疲れさま
先輩がサヌカイトに投稿していた。
30年ぶりの再会、昔を語る。
同じカテゴリー(友人)の記事
 フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃 (2024-05-13 20:52)
 我が家へ来た友人の反応は面白い (2024-05-10 23:11)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 自分にお疲れさま (2024-04-05 20:10)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 30年ぶりの再会、昔を語る。 (2024-03-17 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オンナ5人のお茶タイムは・・・
    コメント(0)