2015年11月02日

恥ずかしがり屋の金魚ちゃん




金魚ちゃんが我が家の家族入りしたのが8月20日

その時は4匹だったのが

1匹は、すぐに横になって浮いていて

2匹目は9月に入り逝ってしまった。

可哀想に!


この分ならあとの2匹も危ないな?と思っていたけど

約2か月半になるけど

今のところ、元気に生きている。

どこにいるか分かる?






恥ずかしがり屋の金魚ちゃん










はじめは、深いビンが住処だったけど

口が広い方が酸素が多く取れていいんだよと

教えてくれて、水盤に転居

中に石や貝を置いてやったの


それからというもの石の影や貝の中に姿を隠して

なかなか出てこない

手を叩いても出てこない

エサをやっても出てこない


金魚ちゃんの気持ちは知る由もないんだけど

きっと、ワタシのように恥ずかしがり屋に違いない







恥ずかしがり屋の金魚ちゃん









家族なのにね!

・・・と思ってるのはこちらの勝手だからねぇ~

人間さまが怖いのかな?


でも、2匹でよかったね。

1匹はさみしいもん















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 21:49│Comments(0)日々のこと.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恥ずかしがり屋の金魚ちゃん
    コメント(0)