2013年04月03日

便利なムッキーちゃん



友だちに頼んでいたムッキーちゃんが届いた。

早速、使ってみることに

ムッキーちゃんとは、みかんの皮むき器のこと






便利なムッキーちゃん








我が家になったハッサクがまだ沢山有る。

正直、皮を剥くのがおっくう

それが友人がムッキーちゃんを使ってらくらく剥いていたのを見て

買ってもらった。




上のふたは、硬い外の皮むきで、とがっているところをみかんの皮に当てて

切れ目を入れる。

楽々カット



下はみかんの房切り。

みぞの中をすべらせて薄皮をワンタッチで切れる。


ちょっと感動(笑)






便利なムッキーちゃん






便利なムッキーちゃん







おかげで沢山食べられた。~~~




便利なムッキーちゃん











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
これは便利そうでいいですね。
Posted by いさお at 2013年04月03日 10:13
私も持ってます♪
めっちゃ便利ですよね〜♪
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 白下 珠那 (しろした じゅな)白下 珠那 (しろした じゅな) at 2013年04月03日 10:30
テレビを見ながら使うと指も切れちゃいますよ。
便利だけどコワーい・・・。
Posted by おとっちゃま at 2013年04月03日 16:30
お家でハッサクがなってるのですか!!
良いですね。。。

ムッキーちゃん
名前が可愛いです。
誰の事?と思ってしまいました。笑

何時かかをるさん宅へハッサク食べにいきたいなぁ~~
Posted by mai at 2013年04月03日 19:39
私も持っています。

ムッキーちゃんと云うのですか。友達が地元から八朔を箱で買うとついてくると「沢山あるから、あげるわ!」とくれました。
売っているのですね。どこにあるのか教えて下さいね。
Posted by dorucasu at 2013年04月04日 07:33
いさおさん

スミマセン(ー_ー)!!
プチ旅行に出てます。

これ、すごく便利ですよ。
八朔や文旦が楽しく食べられますよ。
Posted by かをる at 2013年04月05日 21:09
珠那さん

白下珠那さんて・・・あの〇のかさん?
だったら、ブログタイトル変わったのですね!
ご無沙汰しています。
Posted by かをる at 2013年04月05日 21:16
おとっちゃまさん

レスが遅くなりました。

大丈夫ですよ。
あなたの太い指は決して入らないと思いますよ。

かなりすぐれものですよ。
Posted by かをる at 2013年04月05日 21:19
maiさん

ブログにもアップしたのですが
今年はめちゃくちゃ沢山、なったのですよ。

いつの日か四国へ来てください。
東京にはないのんびりしたいい所もありますよ。
いつの日かお会いする時があればいいですね。
Posted by かをる at 2013年04月05日 21:21
dorucasuさん

こんばんは~

これは、友達が買ってくれましたが
PCショッピングで買えるそうです。

本当に便利ですね。
Posted by かをる at 2013年04月05日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
便利なムッキーちゃん
    コメント(10)