2013年03月31日

桜の記憶



「明日は雨だよ^」と昨日のことに聞いて、心配してたけど

今のところ、雨は降ってなくてよかった~~

こんなのを花曇りと言うのかな?なんて空を見上げてる。

だって、待ち焦がれた桜が満開だものね。


昨日の夕方、孫たちに満開の桜を見せてやりたいと思って

ワタシが好きな公園と亀鶴公園へ行った。

大喜びで走り回るふたり

ふたりの記憶に残るかな?







桜の記憶











桜の名所で有名な亀鶴公園は、さすがに人が来ていた。

みんな桜のやさしさに癒されに・・・

寄り添って歩くカップル

友だちと楽しい会話をしながら歩くカップル

みんなの心の中にも桜が咲いているのね。








桜の記憶












今日は、孫たちは向こうのおじいちゃん所にお出かけ

出かける時に

「郁ばあ~、今日でお仕事最後なんでしょう~」

とやさしい言葉をもらった。




これまで働いて来たのも今日で終わり

何だか、本当かな?

。。。と思う自分もいたりで、実感がないけど

明日から、自由な時間が待ってると思ったら、少しワクワク




さて、次の人生はどんなのだろう

どんな色かな?

作るのは自分の気持ち

正直に、誠実に・・・そして何より楽しく生きていこうと思う。

そうそう長くないから、早足でね。




桜が満開の時に新しいスタート

桜の記憶となって、またいい想い出にしよう~~




さて、今から最後の仕事に出かけることにしよう。







桜の記憶

















同じカテゴリー()の記事画像
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
峰山の桜は、まだ少女
同じカテゴリー()の記事
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
 峰山の桜は、まだ少女 (2024-04-01 19:56)
Posted by かをる(郁) at 13:05│Comments(10)
この記事へのコメント
お天気で良かったですね、こちらも一昨日あたりから咲き始めて、
昨日はもう5分咲き状態、今日は7分咲き、花見日和です。
Posted by いさお at 2013年03月31日 13:11
うぁ~そちらも桜満開ですね~
良いですね~

可愛い仲良し孫ちゃんとお花見出来て…
お孫さんも喜んでいたと思うけど、郁ばあちゃんもっと嬉しかったのでは…(笑)
お仕事今日で最後なのですね。
お疲れ様でした。
私も経験あるけど、中々「仕事に行かない事」に慣れないと思います。
でも、楽しい事もイッパイ待っているし、しばらくはボーとゆっくりするのも悪くないと思います。
自分の時間大切に、ボチボチ新生活に慣れて下さいね(*^^)v
Posted by nene at 2013年03月31日 16:14
かをるさん
何だかホロリとしました。
お疲れ様でしたね。
私も本日 最後の休日急患を終えました。
これで日曜の仕事は無くなります。
人生は一度きりだから
残りの時間をいっぱい楽しみましょうネ。
Posted by チカ at 2013年03月31日 20:01
おつかれさま。

前をむいて進むのみ。
かをるさんの未来にはどんな夢が待っているのでしょう。

私もゆっくりのんべんだりんちゃらんぽらんながら、
前むいてゆくことにします。
Posted by ごんべ at 2013年03月31日 22:13
いさおさん

おはようございます。

そちらの桜も満開でしょうね。
雨が降らないように願ってます。
少しでも長く桜を眺めたいですね。
Posted by かをる at 2013年04月01日 09:15
neneさん

おはようございます。

今日からすべて自由な時間
朝から、ムスメとおしゃべり
しあわせな時間を過ごしています。

この歳で新しいスタート
これもしあわせなことです。
Posted by かをる at 2013年04月01日 09:36
チカちゃん

おはようございます。

日曜日が楽しめるのはいいですね。
遊び上手なチカちゃんだから
また、日曜日の楽しみを増やすことでしょう~

限られた人生、本当に思うままに生きて行きましょうね。
応援してるよ。
Posted by かをる at 2013年04月01日 09:40
ごんべさん

おはようございます。

>かをるさんの未来にはどんな夢が待っているのでしょう。<

ワタシ自身、とても楽しみなんです。
前を向いて進みますよ。
幾つになっても夢や希望はあるものです。
Posted by かをる at 2013年04月01日 09:44
いつもながらかをるさんの写真に
感動しています。

お孫ちゃんとお花見良いですね。

文面は前向きだけれどチョットしんみりしちゃいました。

自身と重なって読ませて頂きました。

そう、前向いてワクワクしながら歩きましょ。。。。
Posted by mai at 2013年04月01日 20:49
maiさん

おはようございます。

こちらは、雨が降ってます。
今は、小さな雨なので桜も大丈夫
雨の中の桜もいいかもしれない・・・

>前向いてワクワクしながら歩きましょ。。。。<
そうしましょう~~
Posted by かをる at 2013年04月02日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜の記憶
    コメント(10)