2012年03月02日

ウメ~マイラブ




ウメ~マイラブ








桜は、香りがない


香りで勝る梅




梅林の中へ入り、梅の香りに包まれながら


ひとり、梅の花を楽しんだ。


桜は、父を想い出すが、梅は母のような懐かしい香りがした。







ウメ~マイラブ











厳しい冬の寒さを乗り越えて咲いた梅


がまんの先にある光


だから、愛される。







ウメ~マイラブ












我が道を行く。


凛と咲く白梅


花にも気持ちがある。







ウメ~マイラブ











ピンクの梅は、そっと微笑んで


春をお届け


花の向こうに、やさしい春が見える。


あなたが見える。







ウメ~マイラブ










きっと、沢山の人に見て欲しい~~


・・・と、そう思ってる気がする。


だから、写真に撮ってみなさんにプレゼント








ウメ~マイラブ












黄色い可愛い花は、蝋梅


新しいページがすでに開かれつつある。








ウメ~マイラブ









みろく自然公園の梅を楽しんだ。



これから、クリスマスローズの花が咲き、水仙が咲く。


もくれんの花ももうすぐ




やがては、長く咲いた梅が終われば


今は、硬い蕾の桜が満開となる。




機会があれば、みなさんもさぬき市大川町にあるみろく自然公園へどうぞ!














同じカテゴリー()の記事画像
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
峰山の桜は、まだ少女
同じカテゴリー()の記事
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
 峰山の桜は、まだ少女 (2024-04-01 19:56)
Posted by かをる(郁) at 12:00│Comments(12)
この記事へのコメント
音楽のようなやさしい文章と、かをるさんの梅の写真、
とっても楽しめました。ありがと。
梅はいろんな人が撮っているけど、ここの梅はまさしくかをるさんの梅、
でした。蝋梅もいいですね。
自然体でかわいい梅の枝、すきだな~~。
Posted by mizuho at 2012年03月02日 12:35
かおるさん   こんにちは~
 素晴らしい梅の数々を見せて頂き有難うございました。
梅は本当に気品があって素敵な花ですね。 寒さに耐えて2月に咲く梅は
忍耐深い昔の女性の鏡のようですね。
Posted by レチチア at 2012年03月02日 19:02
かをるさ~ん
私も梅の香りが好きです。
でも、今年は何処も少し遅いですね。
香りの中を歩くととても気持ち良いですよねぇ~(^^♪
梅の花のプレゼントありがとう~
早く桜も咲いて欲しいですね♪
Posted by nene at 2012年03月02日 20:40
かをるさん  こんばんわ。

かをるさんの写真って 本当に素敵ですね。

私達人間でも綺麗に写真を撮ってもらうと すごく うれしいから、木々も

綺麗に撮ってもらって うれしいでしょうね。。。

構図も すごくいい!

毎回 すごいな~って 見せてもらっています。
Posted by KAZUKAZU at 2012年03月02日 21:16
mizuhoさん

ありがとうございます。

今日は、こちらはずっと小雨でしたが
暖かくて、過ごしやすかったです。

梅もこれで開花が早くなるでしょうね。
どこも遅れてるようで
みなさん、心待ちのようです。
Posted by かをる at 2012年03月02日 21:19
レチチアさん

>梅は本当に気品があって・・・・
忍耐深い昔の女性の鏡のようですね<

全くそのとおりだと思います。
少し控えめだけど・・・忍耐強い
今の女性には、少ないでしょうか?
控えめな女性は、少ないようです。
Posted by かをる at 2012年03月02日 21:23
neneさん

やはり、今年は寒さが厳しかったのですね。
梅も寒さで花を咲かせることが遅れてるようです。
こちらは、5分咲きでした。
香りもよくて・・・
neneさん、また、お出かけくださいね。
Posted by かをる at 2012年03月02日 21:25
kazuさん

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

梅の花のアップが多くなりました。
背景がキレイな梅を撮りたいと思ったのですが
難しかったです。

ぶらりと一人もよいものでした。
Posted by かをる at 2012年03月02日 21:35
おう、やっと梅の花が開き始めたのですね~!

梅一輪 一輪ほどの温かさ・・・希望の光に見えます。

寒さに耐えしのんだ後に咲く梅の花・・・
正に辛抱強い母の姿と、重なり合いますね。(^-^)
Posted by おれんじ at 2012年03月02日 22:30
おれんじさん

何ともいえない梅の風情は、好きです。
本当に母の姿に重なります。

梅は、一輪のアップもきれい
どうしても、桜と比べるけど
桜は、全体が豪華できれいなんだけど
一輪はさほどでもないですね。
Posted by かをる at 2012年03月02日 23:34
確かに梅にはつつましやかなイメージがありますね。
母の姿と言われるように・・
みろく公園の一人歩き
階段を登る足音が聞こえてきそう~
かをるさんの写真 何でも無いものが
ロマンチックに見えて来ます~
Posted by チカ at 2012年03月03日 11:45
チカちゃん、お休みなのね~

ワタシも朝から、家の中
窓から明るい日差しが射してるから
そろそろ外出しようかなと思いながらグズグズしてるよ。

公園の一人歩きは、ロマンティクなものでないけど
たまにはいいなあ~と思ったわ。
誰もいないから、ゆっくりとべンチには座れなかったけど
広い上に、木がうっそうとしてるからね。
少し、怖い
Posted by かをる at 2012年03月03日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウメ~マイラブ
    コメント(12)