2010年03月06日

我が家の花シリーズ


クリスマスローズに続き、我が家の花シリーズ


甘い香りと春を知らせてくれた梅の花が終り


さくらんぼ(桜桃)の花 が今、満開です。




我が家の花シリーズ





桜の花と違って


さくらんぼの花の色は、白色~~


・・・黄色い雄しべがいっぱい付いてます。


この雄しべが、ガザガザしてて、花の風情がもう一つね。


でもこれは、さくらんぼの花は自家受粉出来ないので、蜂に受粉してもらうために


たくさんの花粉がついてるそうです。



我が家の花シリーズ







我が家のさくらんぼの木


1本では実がなりにくいというので、2本植えました。


なので、実は沢山なりますよ~~~~。


でも、ほとんど食べたことがありません。



もうそろそろ紅くなったかなぁ~?と行くと見事!ない ムカッ


鳥の食べ物になってます。


数年は網をかけて応戦してみましたが、あまり効果なくて、そのうち諦めました。


鳥さんにあげてます。




我が家の花シリーズ























同じカテゴリー()の記事画像
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
峰山の桜は、まだ少女
同じカテゴリー()の記事
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
 峰山の桜は、まだ少女 (2024-04-01 19:56)
Posted by かをる(郁) at 11:14│Comments(4)
この記事へのコメント
さくらんぼの実争奪戦・・
鳥さんに、負けちゃったのですね^^;
残念。
こんなに間近にさくらんぼの花を見たのは
初めて。きれいですね~。
Posted by にこまる at 2010年03月06日 22:27
にこまるさん

はい、鳥に勝てないです。

実はあきらめて、花を楽しみます。
Posted by かを~る at 2010年03月06日 22:48
うちも、さくらんぼの花が綺麗に咲いてます♪

……そして毎年鳥に負けてる(-.-;)
今年こそ収穫したいわ(^∇^;)
Posted by みぃ at 2010年03月07日 00:00
みぃさん

がんばって!

網をかける?

それとも、早く収穫

いい方法があれば教えてね。
Posted by かを~る at 2010年03月07日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の花シリーズ
    コメント(4)