2024年02月26日

海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学


ワープへ行ったついでに

久しぶりにサンポートの赤灯台へ行った。

行くとちょうど岸壁に海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」が接岸していた。



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





1万トンなくて、7500トン

でも大きい

22万トンの客船に乗ったけど今思えばかなり大きい




海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






大勢の人

自衛官の人も善通寺や徳島から来てるみたいで

ちょっとしたお祭り

午後1時から見学が出来ると言う

滅多にない機会だから見ることにして

周辺から写真撮影

ジープ



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





制服の試着ができるコーナー


海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





こちらが後ろよね。



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





「みょうこう」の艦名は新潟の妙高山にちなんだもの


海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





ランチはそばのミケイラでさっと済まし



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海を眺めながら



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






さて、いよいよ乗船



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






セーラー服がいいね。



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






対艦ミサイル装置



海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学





海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学






これで日本の海の安全を守ってくれてるのかと眺めた。







同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
呉で
潜水艦の中の見学をしたことありますが
こういう船の船内を見学するのが好きです!

近々
大きな客船の入港はないのでしょうかね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年02月27日 05:28
ばんちょさん

大きな船の予定は入ってませんでした。
でも、8月には必ず飛鳥が寄港しますよね。

いつになるのかは分かりませんが
10万トンの船が接岸できるように
工事するそうですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月27日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」見学
    コメント(2)