2023年10月19日

不思議、不思議ワタシでは考えられない事


不思議に思うことの一つ

時間にいつも遅れてくる人


迷惑をかけないのなら、途中からでもいいと思うけど

全員が集まらないと始められない時

みんなを待たすことになる。

それが平気なのか

いつもほんの少し遅れてくる。

5分か10分の事なのに・・・

いつもいつもなのが不思議



不思議、不思議ワタシでは考えられない事


自生の吾亦紅(ワレモコウ)



そして、先日のランチの待ち合わせ

いつも待たされているので今日も待つかなと思いながら

それなのにワタシは10分前頃に到着

・・・それから待つこと30分

10分はワタシが早く行ってるから言えないものの

40分もなると

いくら何でもイライラ

胸の中がざわつく



不思議、不思議ワタシでは考えられない事





でも、本人はいつものこと

余り気にした風もなく

ワタシも顔を見ると胸の中が納まって

楽しいランチ時間に切り替えた。


ワタシは待たすことが嫌いだけど

平気な人がいるというのが不思議


不思議、不思議ワタシでは考えられない事





やはりね

ワタシは血液型がA型なんだ~~

でも、誰一人として

ワタシの血液型は当てられないけどね。









同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
いい大人でしょうから
1回遅れたら
次はしっかり迷惑かけないようにしなきゃと
思って欲しいですけどね。。。

まあ
そんな方なんでしょうね(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年10月20日 04:11
ばんちょさん

そう思うのが普通ですよね。
それが毎回

なぜ?といつも思わされてます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年10月20日 07:11
若い頃
上司に
定刻(約束)の
5分前
10分前には
来ておけと
言われたことを
思い出しました。

今でも
それだけは
肝に銘じています。
Posted by ばんちょ at 2023年10月20日 07:23
遅れて来る方は同じ人が多いです 待つてくれている位で何とも思わないでしょう 私は其れが嫌ですから 必ず早めにつくようにします
Posted by 喜美 at 2023年10月20日 09:37
ばんちょさん

それがエチケットですね!

>5分前 10分前には<

ワタシも心がげてることです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年10月20日 17:05
(笑)(笑) いました いました そんな人

必ずなんですよね

それは たまたま遅れたのじゃなく 確信犯(笑)ですよね

A型の私としては
今も許せてません(笑)
Posted by せんせん at 2023年10月20日 23:23
せんさん

そう言う人いるのね!

A型は許せないのよね

でも、その怒りを出さないからか
何度も被害に合うわ~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年10月21日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不思議、不思議ワタシでは考えられない事
    コメント(7)