2021年11月10日

フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






栗林公園にあるこの看板を見ると


フランス・ミシュラン・グリーンガイドで

「栗林公園は、わざわざ旅行する価値がある」として

三つ星施設に記載されている。


とあり、その通り、いつ来ても素晴らしい庭園

紅葉には少し早かったものの、美しさには変わりない。


栗林公園は何てったって松が天下一品



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






少しづつ色づいている。



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






あと一週間すれば紅葉が見られるかな?

ライトアップの用意もされていた。


フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






ハゼの葉



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。







哀れそうに見える枯蓮の姿も情緒がある。


フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






落ち葉もアート



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






今、ツワブキの黄色が公園を彩っていた。



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






目についた根あがりがクネクネ



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






すいれんの帰り花



フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。






まだ、観光客は少なくてパラパラ

余りにも人が少ないとさみしい


香川県は二週間続いて感染者ゼロ

それでもみなさん用心してマスクを100%と言っていいかな

しているよね。

用心しながら観光客来てほしいね。










同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 18:14│Comments(4)日々のこと.自然
この記事へのコメント
うわ~素敵な写真ばかりでじっくり見ました~
松が素晴らしいですね
栗林公園は有名ですものね
高3の終わりに旅行したの、友達3人と一人の人のお兄さんがついてきてくれてね
その時小豆島へ行ったの、土庄に船でついたの覚えています
昔、二十四の瞳って映画があって東京の実家(港区)の近所の女の子が出たのね
それはそれは話題になったの懐かしいです
Posted by レフア at 2021年11月10日 21:18
ライトアップは1回見に行きました!
やっぱり明るい時に見る方がきれいですね!
Posted by ばんちょ at 2021年11月11日 05:18
レフアさん

高校3年生の時なら半世紀経てますね!
その頃と比べるとどうなんでしょう?
また、機会があればお出でください。
その時はオフ会
なんて・・・考えるだけでも楽しいです。
土庄も変わってると思います。
二十四の瞳のその時の教室が再現されてます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年11月11日 13:31
ばんちょさん

今年もライトアップ行きたいと思ってます。

もう少し気温が下がれば紅葉するのですが
楽しみです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年11月11日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フランス・ミシュランで三つ星施設に記載されてる。
    コメント(4)