2018年06月20日

友人たちと和スイーツを食べに行きました。


日ごろはサッカーには全く興味がなくて

若いサッカー選手の名前も知らないのですが


昨夜はふたりで見ましたよ。

かなり興奮したふたりです。


西野ジャパン強かったですね!

ワタシたちは、愛媛県西条市出身の長友佑都選手を応援


連れ合いは、「あの金髪は何なんだ~」と何度も言ってましたけど

気合なんだからね。


その金髪も縁起を担いだのか、予想に反しての勝利は嬉しかったです。

「半端ない 大迫」も今回覚えました。

そして、甘いマスクの柴崎選手もいいですね!

イメージと違ってて、コロンビアの選手に負けませんでした。

あっぱれでした。


サッカーに興味のないおばさんもロシアワールドカップは見ています。

このまま快進撃を続けてほしいものです。




✲  ✲  ✲  ✲  ✲





前置きが長くなりましたが

友人たちとおやつを食べたことをアップです。

友人の一人が、ブログをしているワタシが写真を撮らないので

このおやつをアップさせないと・・・と文面まで考えてくれたのです。


その文面は、何だったかきれいに忘れましたが

何でもブログアップしているわけでないだけど…と思いながら

でも、友人たちとは楽しいひと時を過ごして

みんなで美味しいおやつを食べたのは間違いないです(笑)



行ったのはさぬき市志度のガスト

ワタシは、和スイーツの「ソフトクリームあんみつ」

黒蜜がたっぷりかかったソフトクリームと寒天と大好きなあんこがのってます。

ソフトクリームとあんこが合うのよ。

これが、399円は安い!



友人たちと和スイーツを食べに行きました。









そして、二人の友人が「お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ」

これも美味しそうでしたね。

どちらにしようかとみんなでかなり、論議して

迷いに迷って

4人が『ソフトクリームあんみつ」にしましたが

まあ~こんな時は両方食べたいものです(笑)





友人たちと和スイーツを食べに行きました。








一昨日、血管検査でかなり悪い数値のワタシだったのですが・・・

砂糖が血管にはよくないと言われているのに

甘いものには負けてしまうのです(ー_ー)!!


でも、皆で食べるスイーツは特に美味しくて幸せ気分になりました。



















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
私は お酒は全く駄目ですけれど生菓子 ケーキ大好きです
おかずもやっぱり甘めに煮てしまいます
母は糖尿病でした 私は今のところ大丈夫ですけれど
心配です  其れでも甘いもの食べます
Posted by 喜美 at 2018年06月21日 06:35
喜美さん

こんばんは~

ワタシもかなりな甘党です。
何でも甘ければ美味しいのかと言われるぐらいです。

でも、糖尿病はないから
甘いものを食べたから糖尿病とも限らないのでしょうかね。
そして、甘いものを食べるとシアワセ気分になります。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年06月21日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友人たちと和スイーツを食べに行きました。
    コメント(2)