2018年06月21日

喫茶『ナチュール』でありがたい食事会



友人たちで毎月、食事会をすることになった。

知ってる人、知らない人、友人が友人を誘ってのグループ

人数も次第に増えている。


やはり、人は人との出会いを求めているんだなと思う。

最近、人は人によって磨かれるものだと思うようになった。

時には外出も億劫になることもある。

(へぇ~~~あなたでもと言われそうだけど・・・)


やはり、外へ出て、人と交わることが

少しでもこれからの人生を輝かして生きていく術のような気がしている。



✿  ✿  ✿  





今日の食事会も色々な情報が飛んで

耳をダンボにして聞いた(笑)


病気の話が大半を占めているものの面白おかしく2時間を過ごした。

連れ合いがよく口にしているけど

「ありがたいこと」


そして、今日の食事会の場所は、南新町の喫茶「ナチュール」と言うところだった。

ワタシは初めて


ドラッグストアのダイコクから東に入るとすぐの所だった。

友人によると、ケーキ屋さんだとのこと



喫茶『ナチュール』でありがたい食事会








ケーキ屋でも喫茶の方は広くてゆったりしている。



喫茶『ナチュール』でありがたい食事会









ケーキも美味しそうなのが並んでいた。



喫茶『ナチュール』でありがたい食事会






でも、ランチもあって

ワタシはオムレツのパスタ

味は若者向きなのか、少し濃かったが美味しかった。



喫茶『ナチュール』でありがたい食事会








サラダには可愛い食用花が付いていた。



喫茶『ナチュール』でありがたい食事会








デザートに一口ケーキ


喫茶『ナチュール』でありがたい食事会








世話係さんがちゃんと連絡と場所の設定してくれる。

本当に「ありがたいこと」ハート


こうして、「ありがたい」今日の食事会が終わった。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
はじめまして。かをるさんのブログ、拝読させていただいております。昨日、偶然私もナチュールでランチを。窓際に座っていました。皆さんが、とても楽しそうでじろじろ見てしまいました。失礼しました。
Posted by カスミソウ at 2018年06月22日 06:34
私達も友達と毎月1回食事会がありますけれど
ファミレスなの 少し不平ですけれど
 安くて1日居られるのは此処だけだと皆言うのです
病院帰りに10時半ごろから 夕方病院とか4時過ぎまで
凄い時間居ます
Posted by 喜美 at 2018年06月22日 14:41
カスミソウさん

まあ~恥ずかしい
おばさんが元気だったでしょう~

何組かの女性の方がランチしてましたね。
よく見ておけばよかったわ(*_*)

ワタシはブルーの服を着て
ひと際大きな声で話してたのだけど
気が付いてなければと願ってるわ(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年06月22日 17:54
喜美さん

まあ~上には上がいますね!
10時半~16時過ぎとは・・・
でも、楽しいから時間は知らぬうちに過ぎますね!
ファミレスは、遠慮が要らないからいいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年06月22日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喫茶『ナチュール』でありがたい食事会
    コメント(4)