2024年04月02日

花園亭の花見弁当


今日は、テレビで何度も愛子さまのお顔を拝見した。

とても笑顔が素敵で

こちらも自然と笑顔になり、ほっこり

心の清らかさも伝わってくる。

美しい成人女性に成長され

女性天皇になられたらいいのにと

国民の一人であるワタシの思い



花園亭の花見弁当





今日は、あみだ会の栗林公園でのお花見

花より団子で

三分咲きの桜の木の下でお弁当を広げた。

花見弁当は、花園亭製



花園亭の花見弁当





二段の折箱

ちょうどいい量

味も薄味で皆さん完食



花園亭の花見弁当





おにぎりの上に桜の花

ほのかな香りが春を届けてくれる。


花園亭の花見弁当





今年は、観賞用スペースと飲食用スペースが分かれていて

それがはっきりと分かり難く

我々もみなさんも観賞用ペースでお弁当を広げていた。

スタッフの人が注意に来たが

もう少し分かりやすい注意書きが必要だと思った。



花園亭の花見弁当





花園亭の花見弁当






あみだ会の人たちともかれこれ10年近く

細く長く続いている。

ムリせず3~4か月に一度ぐらいでランチしているのが

いいのかもしれない。

次回は国際ホテルのフレンチになった。











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ (2024-02-17 21:17)
この記事へのコメント
あらまっ、偶然!公園に行かれてましたかー
こちらは夜でしたのでお会いすることはできませんでしたが〜
お弁当 季節のものがぎっしり詰まって美味しそう〜
Posted by よっちゃん堂よっちゃん堂 at 2024年04月03日 06:22
雨が多いので

なかなか
今年のお花見は
タイミングが難しいですね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年04月03日 07:13
よっちゃん堂さん

昨日でよかったですね。
寒いと鑑賞どころでないですものね。
ワタシも週末位に行きたいと思ってます。
お会いしてもお互いに分からないかも・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月03日 19:09
ばんちょさん

今日も雨でしたね。
>タイミングが難しい<
気が付けば散ってる・・・のようにならないように

週末が満開でしょうね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月03日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花園亭の花見弁当
    コメント(4)