2024年02月18日

昔の仲間と「侘助」で昔を語る。



約20年以上になるかな?

その頃の交流のあった仕事仲間から

・・・といってもワタシよりかなり若い人たち

食事会のお誘いがあり出かけた。

ところは、志度の日本料理「侘助」



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






3人はその頃の関係の仕事を続けていて

社会的地位も得ている。

毎日、遊び惚けているワタシとは随分違っていた(笑)

話も途切れずあっという間に時間が流れた。


昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






座敷で座っての食事は落ち着く

奥さんのお好みがいつも素敵



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






奥さんの献立の字も

いつもながら素晴らしい



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





先附

春を食べる



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





海老と椎茸の木の芽和え



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





焚き合わせ



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






鰆の西京焼き



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






海老と椎茸



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





酢肴 貝柱 昆布〆

からし酢味噌



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





上品な貝柱ごはん



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。






昔の仲間と「侘助」で昔を語る。





ゆっくりと昔を懐かしむ

若い人と話していると

凝り固まった思考が緩やかになり

いい刺激をもらった。



昔の仲間と「侘助」で昔を語る。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ (2024-02-17 21:17)
この記事へのコメント
西京焼き

美味しいですよね~~~
Posted by ばんちょ at 2024年02月19日 07:06
ばんちょさん

西京焼きが好物ですか・・・

ワタシはよく焼き過ぎて失敗してます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月19日 21:33
確かに
油断してると
味噌が
大変なことになってます(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年02月20日 04:44
ばんちょさん

分かっていながら
よく失敗
粗忽ものです。

三越の地下に美味しそうなのがあって
時々食べたくなるのです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月20日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
    コメント(4)