2020年07月13日

ショーケンにジェームス・ディーン、ジョンレノンだ~~



せんさんのブログに納屋のお宝がUPされていたが

その中に若い時のショーケンが出ていた。


それを見て思い出したのが

そうだ、田舎の我が家にもショーケンの写真パネルがあったはず

そう思って、先日、田舎の家に行った時に探してみた。


あったわよ~~

若き日のショーケン


言っておくけど、ワタシはファンではない。

ムスメかな?

でも、ショーケン時代の時は、まだ子どもだったと思うけど

なぜあるのかな?

ちょっとセクシーなショーケン




ショーケンにジェームス・ディーン、ジョンレノンだ~~







そして、他にもあったのがジェームスディーンのパネル

ビニールで保護してある。


何とも愁いを含んだ眼差しは魅力的ね。

映画は「エデンの東」や「理由なき反抗」は、はまり役だった。

でも、「ジャイアンツ」はもう一つだったなあ~と思った記憶がある。

懐かしいワタシの青春時代を思い出す。

あの頃は、洋画が何よりの楽しみだった。




ショーケンにジェームス・ディーン、ジョンレノンだ~~







そして、ジョンレノンのポスター

これは、やはりムスメのものに違いない。

もうかなり放置されている。




ショーケンにジェームス・ディーン、ジョンレノンだ~~






さて、これをゴミとするか・・・

ムスメに聞いてみないとね。










同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
ミュージックウェイの美しいハーモニー
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
サンセットを背景に踊るフラガール
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」 (2023-10-22 18:16)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 (2023-09-10 18:06)
 サンセットを背景に踊るフラガール (2023-07-30 14:37)
この記事へのコメント
こんばんわ〜

ショーケンかっこいい写真ですね

私はジュリーのファンだったので ショーケンはライバル
ジュリーより人気でないように祈ってました(笑)

俳優のショーケンは好きでした

娘さんは渋い趣味ですね
Posted by せんせん at 2020年07月13日 20:29
せんさん

ジュリーのファン
今でも?
ちょっと今では面影薄しね!

私はどちらも好みでないわ~~笑

ムスメはそうですね!
アメリカのウイルコのファン(かなりマイナーね)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年07月13日 20:38
その昔、買ったお正月の福袋の中身がたまたまジェームス・ディーングッズで、それがきっかけで私は子供だったけどファンになりました
ジェームス・ディーンとオードリー・ヘップバーンね
ロードショーやスクリーンを買いましたよ

遅ればせながら、郁様 お誕生日おめでとうございます
素敵な場所で素敵なお料理、素敵な人達との出逢い、思い出に残るお誕生日になりましたね
ムートムーベの由来も面白い
響きが北欧だと思っていました
ファンタジーな建物も、ムーミン村にありそうでしたもの(*^^*)
Posted by アクアマリンアクアマリン at 2020年07月13日 22:35
アクアマリンさん

ありがとうございます。
幾つになって幼児性が抜けないのです。
ムートムーベのメルヘンチックなのが好きなんですよ。
かと言って、お茶の侘びの世界にも憧れるのですが

マリンさん、子ども時代にジェームス・ディーンのファン
やはり、情緒豊かだったのですね!

オードリー・ヘップバーンは本当に妖精のようで
映画を見るとメロメロになってました。
あの頃の感受性が懐かしいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年07月13日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ショーケンにジェームス・ディーン、ジョンレノンだ~~
    コメント(4)