2023年09月10日

吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。



先日、「徹子の部屋」に出ていた吉永小百合を見た。

飾るのでなく自然のままのような

憧れの人は、何時までもなんと美しいことか・・・


そして、その時に山田洋次監督と撮った

映画「こんにちは、母さん」の宣伝があり

今日、ふたりで見に行って来た。



吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。





山田洋次監督の映画らしく

まだ昭和の香りが感じられるような下町が舞台の

人情味あふれる親子の物語


息子は、大泉洋

あまり好きでない俳優なんだけど

今日は良かった。

仕事のトラブルに悩み、退職しその上離婚

孫娘も悩みを抱え、祖母の所に居候


吉永小百合演じる母親は、ひとり暮らしながら

ボランティア活動をしながら生き生きと暮らしている。


その母親がボランティア活動の指導者の牧師が好きになるが

北海道へと去って失恋


そんなそれぞれの悩みを抱える家族が

それでも、心温かく寄り添い

新しくスタートとしようとするところで映画は終わる。


見終わって、なんとなくほのぼのとした気持ちになった。

これと言った大きなテーマはないものの

私たちと等身大の家族の物語


何年ぶりかで映画館で映画を見た。

















同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
やっと見終わってホッとしている(笑)
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
ミュージックウェイの美しいハーモニー
サンセットを背景に踊るフラガール
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 やっと見終わってホッとしている(笑) (2024-05-16 23:34)
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」 (2023-10-22 18:16)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 サンセットを背景に踊るフラガール (2023-07-30 14:37)
Posted by かをる(郁) at 18:06│Comments(4)音楽・映画等
この記事へのコメント
纏めて読ませて貰いました。

才女の文章は簡にして要を得ている。

9日のは自由詩のような雰囲気が漂っていました。

以上はかをるさんを持ち上げるために書いていません。読者の率直な感想。
Posted by 漫歩 at 2023年09月10日 21:23
漫歩さん

いつもお立ち寄りありがとうございます。

毎日、ブログを書くを自分に課せているいるのですが
ネタが無くて、8日、9日は苦し紛れのような…
キャハ~です(^^♪

俳句もぼつぼつとしてますが
漫歩さんのようにはいきません( ;∀;)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年09月10日 22:18
映画館行くと
ゼッタイに寝てしまうので
行かないようにしてます(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年09月11日 07:27
ばんちょさん

それは勿体ない・・・

映画は、待ってたらテレビやNetflixyaなどで
見られますから
どうしても見たいものだけになりますね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年09月11日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
    コメント(4)