2019年12月23日

500円違いで味が随分違った。



歳を重ねると食べることが何より幸せ・・・なんて思うことが

それは、シニアになったんだと実感する時のひとつかな

イヤ~ね!



食べるほかに楽しみがない訳ではないけど

食べることは大きな楽しみ

最近は、体重が増えるのも、そう気にならなくなった。

あ~~恐



昨年のことに、干し柿が全滅して食べられず悔しがったことは

ブログにアップしたけど

その日に干した柿が出来上がった。



いつ出来るかと毎日ながめて今日で17日目

ワタシの作品(笑)



500円違いで味が随分違った。









恐る恐る食べてみたが

やっぱり、いつものとは味が違っている。

甘さが少ない・・・


例年は友人に徳島の大和柿を取り寄せてもらっていたからね。

美味しいんだと友人のダンナさんが言われてたけど当たりだった。

近くの八百屋さんにあったシブ柿

500円ぐらいの違いと思うけど

500円が大きかったわ。


来年はまた、大和柿を取ってもらって作ろうと思った。










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます
500円の差が大きい事ありますね
うな重、牛肉など。
でも、高くてもそれほど美味しくない時もある。
いつも当たりがいいですね!
Posted by はる at 2019年12月24日 08:39
はるさん

こんばんは~
クリスマスイブ、どうお過ごしですか?

食事は当たりはずれがありますね!
美味しければ、高くても納得ですが
高い時はもちろんですが、安くても美味しくなければ腹が立ちます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年12月24日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
500円違いで味が随分違った。
    コメント(2)