2019年12月24日

若者に負けないようにイブを過ごした。



今夜はイブ

さすが街はにぎやかで、みんな楽しそうに見えた。

さて、今年はどんなイブを過ごそうか・

クリスマスイブなんて若者だけのものと思ってるでしょう~?

シニアだって、クリスマスは楽しいものよ。


だから、夕食はクリスマスらしいメニューをと思っていたのに

連れ合いさんが「一鶴へ行こうか」と言う。

折角のお誘いだからと行くことにしたわ(笑)




若者に負けないようにイブを過ごした。









絶対に並ぶだろうから早く行こう~と5時ごろに行ったところ

まあ~びっくり

待つことなく入店できた。


こんなことはまずないんだけど???

それも

「今日はクリスマスなので、早い時間から開けてます」とのことだった。



お陰で、簡単に骨付き鶏にありつけた。



若者に負けないようにイブを過ごした。








ひなどり



若者に負けないようにイブを過ごした。








おやどり


若者に負けないようにイブを過ごした。








クリスマスと言えば、日本はなぜかチキン料理が定番

ヨーロッパなどでは七面鳥の丸焼きを食べるらしいね。

日本では七面鳥が手に入り難いのでチキンになったかな?


そして、そのあとは丸亀グリーンのドイツクリスマスマーケットへ




若者に負けないようにイブを過ごした。








若者に負けないようにイブを過ごした。








若いカップルに交じってホットワイン

甘くて美味しかった。



若者に負けないようにイブを過ごした。








帰り道でライオン通りのケーキやのミキサーマンに

人が並んでいる。


「やっぱり、ケーキは食べないといかんだろう~」

と言うことでケーキも買って帰った。



シニアも若者に負けられない。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます
一鶴が混んでないとは、ラッキーでしたね
骨付鳥は美味しいけど、美味しい野菜も欲しい感じです。
Posted by Haru at 2019年12月25日 08:40
Haruさん

おはようございます。
一鶴が待たずに入店できたのは初めて
イブの日にですよ~
みなさん、多いと思って敬遠してたのかな?
野菜は生キャベツがお変わり自由でついてます。
サラダが単品でありますよ~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年12月25日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若者に負けないようにイブを過ごした。
    コメント(2)