2019年09月19日

あのローゼの「AZUMAYA アズマヤ」へ行く。




友人たちと栗林方面へ出かけることがあり

ランチを済ませてから行くことになった。



一番近いカフェは?

あのアズマヤだ。



ワタシが独身の時、愛媛県からアズマヤ目がけて来たぐらいだから

かなり名が轟いていた有名店



紺屋町の中央通り沿いにあった店が10年前ごろに栗林に移転

それからはあまり行く機会もなく

今回の訪問で二回目




あのローゼの「AZUMAYA アズマヤ」へ行く。








まず、みんなでそろってドリアをオーダー

アツアツのドリア、美味しくいただいた。




あのローゼの「AZUMAYA アズマヤ」へ行く。







それから友人が

アズマヤと言えば若いときはローゼが大人気だった。

あのロ―ゼが食べたいと

続けてオーダー



「こんなんだったのかな?」と言いながら

懐かしい味を堪能していた。



ローゼは、シュークリームにソフトクリームが入っている。

ワタシはコーヒーにしたので味は分からなかったが

この上なく甘そうだった。



往年の人気スイート

未だ、健在のようだった。







あのローゼの「AZUMAYA アズマヤ」へ行く。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
アズマヤは青春とつながりますね❗

甘い思い出です。
Posted by mm at 2019年09月19日 22:09
甘いもの大好きですから よだれが出そうです
食べたい、
Posted by 喜美 at 2019年09月20日 14:54
mmさん

こんばんは~

みなさん、あずまやさんには思い出があるようですね!
初デートとか
今のあずまやさんは少し変わったかもしれないですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年09月20日 19:19
喜美さん

そうですね!
近いとご案内できますのに(^_-)-☆
甘いものは幸せ気分になりますからね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年09月20日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あのローゼの「AZUMAYA アズマヤ」へ行く。
    コメント(4)