2019年05月09日

昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん



昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん








香川県の自慢は、やっぱりうどん


昨日も今日もランチはうどんで済ませた。


昨日は美容室へ行った帰りに連れ合いと待ち合わせて

『麵処 綿谷』へ行った。


ここは何と言っても肉うどん






昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん










普通を頼んだが、ゆうに他店での倍はあるかな?

量がかなり多い


食べても食べても減らない感じ

ここの大はどん何だろう?と想像してしまう。



以前来たときと比べて、若干肉の量が少なくなった感じがした。

でも、味は変わらず、甘辛くてワタシの口に合う。





昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん










そして、今日は連れ合いがお気に入りの


栗林トンネル近くのうどんやさん、『讃州 めんめ』へ行った。





昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん









少し遅く行ったら、すでに客は極少なく

最後の客だった。


「もう、冷たいきのこおろしぶっかけだけになりました~」と言われたが

きのこぶっかけは嬉しい♪


しめじ、なめこ、きくらげのたっぷりのきのこが入っている。

そして、これが300円は超安い!





昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん









天ぷらは売り切れ

いなり寿司があったのでもらった。

これがまた、1個50円


今頃、50円なんてのがあるのねと話したが

本当に良心的なお店

お店の方もとても感じがいい


連れ合いが行きたがるのも納得







昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん









昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをるさん、ご無沙汰しています。

ご近所の美容師さんが先の大型連休に香川へいって三食毎日うどんの食べ歩きをしたいと言っていましたが、今度伺ってみたいと思います。
私も熊本出身で肉うどんが一番好きでしたので『麵処 綿谷』さんを検索して見ました。
そして通販されているのを知って注文いたしました。
ご主人さまおすすめの『讃州めんめ』も行ってみたいな―とおもいました。
いつかきっと^^

☝ご自慢のカレー、私も挑戦してみたいと思います。
Posted by うらら at 2019年05月14日 20:26
うららさん

おはようございます。

是非にうどんツアーに来てくださいね。
香川はうどん店が驚くほど多いですよ。
でも、美味しいうどん屋さんばかりでないので
要注意です。
綿谷さんは美味しいです。通販で買われたのは乾麺ですね。
いつか本場のうどんを食べてほしいです!
それも美味しいお店で

ご訪問ありがとうございました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年05月16日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日は肉うどん、今日はきのこぶっかけうどん
    コメント(2)