2018年05月30日

狭いベランダもそれなりに楽しめる。



我が家の狭いベランダが今、賑やかだ。

昨年買ったミニバラが冬を越して花を咲かせてくれていて

カーテンを開けて、毎日、眺めている。




狭いベランダもそれなりに楽しめる。









そして、毎年、ゼラニウムが沢山の花をつけて

楽しませてくれているが

今年も次々と花をつけて、ワタシたちを喜ばしてくれた。


花って、すごい✿




狭いベランダもそれなりに楽しめる。










そして、今年も日除け用の緑のカーテンとゴーヤジュースのために

今月の9日にゴーヤの苗を植えた。


植えて、20日が過ぎ、ツルも順調に伸びている。




狭いベランダもそれなりに楽しめる。









そして、嬉しいことに、ゴーヤに小さな子どもが誕生しているのよ。

黄色の花の下に小っちゃなゴーヤが見える。


これから大きく生長していくのが、毎日の楽しみ

こんな小さなことだけど、ワタシたちの生活を彩ってくれる。




狭いベランダもそれなりに楽しめる。








それから、初挑戦したのが

今年は、ゴーヤといっしょにミニトマトを植えてみた。


これが、どんどんと大きくなり、すでに実も付けて

立派なミニトマトの木となっている。




狭いベランダもそれなりに楽しめる。









この分なら、ミニトマトを食べられるのはそう遠くない感じ

育てると言うのは楽しみなことだと実感する。




狭いベランダもそれなりに楽しめる。








狭いベランダもそれなりに楽しめる。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんばんは~

へぇー凄いですね!

ベランダもさぞ賑やかなんでしょうね!
もうすっかりベテランですね~

わが家のゴーヤより元気あります!(笑)
収穫が楽しみですね~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年05月30日 22:35
マサさん

こんばんは~

嬉しいですね。
トマトが初めてなのに実が付いたのよ。
マサさんの本格的な野菜作りと比べると
お笑いのようなんですが・・・
何か子どもを育てるように二人で楽しんでます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年05月30日 23:12
貴女がやったのご主人様がやったの?
我が家は庭も広いくらいありますけれど
私が土かぶれと言うか直ぐ手が赤くなり
痒くなり 嫌いで主人がやっていました
私は20センチ位のタイルを 主人が入院中に張りました
今は少しの庭の畑はお隣さんが作っています
お陰様で さやえんどう頂いたり 今はいんげん豆頂いています
トマトは花が咲いています 柔らかく美味しいのを頂いています
Posted by 喜美 at 2018年05月31日 06:25
狭いのはMY庭、そこに2本の藤の花を植えています。
今はつるだらけですが、どうした事か、また2回目の花が沢山」咲いています。
Posted by 藤の花 at 2018年05月31日 10:35
喜美さん

こんばんは~

野菜もゴーヤも主人は横で見てるだけ
ほとんどワタシです。
ゴーヤの網掛けも主人がするとめちゃくちゃ
やり直しに余計に時間がかかるので
もう私がするようにしてます。
水かけを頼んでますが、やり過ぎてべちゃべちゃ
といった状況です(笑)
喜美さんとは反対です。
でも、楽しみなのか眺めるのはワタシよりずっと多いです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年05月31日 19:01
藤の花さん

そうなんですか
二回目の藤の花は珍しいですね。
でも、鉢だからいいですね。

我が家の田舎に藤棚を作ってるのですが
もう~ツルがすごく蔓延って庭中が藤のツルが出ています。
どうしよう~?と悩んでます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年05月31日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狭いベランダもそれなりに楽しめる。
    コメント(6)