2018年04月24日

歳を重ねるのは、さみしいものね。



歳を重ねるのは、さみしいものね。








偶然に見た先週の金スマ

ちょうど長山藍子さんと森昌子さんがチェックしているところだった。

何をかと言うと、自分の筋力がどれくらいかのチェックのようだった。


そのやり方は



1、 イスに座って、腕を組む

2、どちらかの足を上げる。(やりやすい足でいい)

3、反動をつけずに片足のみで立ち上がる。

4、3秒間キープする。



イスの高さが45㎝で立ち上がれなければ

筋力が衰えている。

35㎝なら若い。



ワタシもすぐにやってみたけど・・・・

全く、立てず(涙)



元気なと思っていても、現実はこんなもの


長山藍子さんと森昌子さんは、その前に「筋力を鍛えるスクワット」

というので1か月のトレーニングを積んでのぞんでいたので

50㎝ぐらいのイスから立ち上がれていた。

訓練すれば筋力が増すようだ。





歳を重ねるのは、さみしいものね。









かなり前になるけど

つくしを取りに行って、小川があり、これぐらい飛べるわ~~~と


飛んだところ、ドテ~~っと転んで足をすりむいでしまった(笑)

痛かった~~~~


その時、思っているよりずっと、身体は衰えているんだ。

歳は争えない、自覚しなくてはと大反省した。


本当に、歳を重ねるのは、さみしいものね。






歳を重ねるのは、さみしいものね。








先ほど、知り合いの奥さんから

「どなたかに差し上げて下さい」と

たくさんの手芸品(掲載の写真)をいただいた。


見ると、すごく丁寧に作られてある。

お針は大の苦手なワタシ

驚いてしまった。


かなり高齢になられている奥様だけど

細かく、作られてある。

手芸がお得意のようだ。

お元気でかくしゃくとしている。


ワタシもがんばらないと・・・と改めて思った次第







歳を重ねるのは、さみしいものね。

















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
Posted by かをる(郁) at 19:47│Comments(6)日々のこと.
この記事へのコメント
楽しみを見つけるとより深く入れますよ。裁縫出来ないけどその気になれば自信が付く。
Posted by 藤の花 at 2018年04月24日 20:47
かをるさん、こんにちは~
私も偶然番組後半少しだけ見ました。
森昌子さんの頑張りに感心しました。
私も以前から時々スクワットしていたのですが…
あの番組見て毎日しなくては~と思いましたが、続くかどうか?(笑)
可愛いたくさんの手芸品、私も見習わないといけないことたくさんあります!
Posted by nene at 2018年04月25日 16:19
藤の花さん

いつもありがとうございます。

ワタシは何でも飽きっぽくて継続が大の苦手
一つでいいから得意なものがあったらと長年思い続けて
もう~あきらめました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月25日 17:07
neneさん

わぁ~続けてるんですね!
ワタシは見ただけで終わちゃいました。
運動しなくてはね
思うばかり

でもね、昨年からフラ始めました。
ブログには上げてませんが
今、がんばってます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月25日 17:10
そんな事言われると私ヨタヨタなの
其れでも寝たきりより良い
ひとりでなんでもやっているとか
良い方に考えています
Posted by 喜美 at 2018年04月26日 08:37
喜美さん

おはようございます。

そうですよ。
お一人で何でもできることが第一です。
無理をなさらず、頼れるとことは遠慮せず手を借りて
長ーく、人生を楽しんでください。
ワタシも喜美さんを見習って・・・後ろから行きますよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月26日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歳を重ねるのは、さみしいものね。
    コメント(6)